にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

やっぱりダメぽ

2009年08月31日 | Weblog
今日一日かけて再インストールしたのに
結局何だかまだうまくいかないの。
もうおばさんは疲っちゃよ

たまたま帰省中の1号のノートパソ借りて書いてるけど
すげー使いにくいし、パソコンが直るまでしばらくお休みすることになるかも…。

とりあえず業務連絡でした。
コメント (6)

再インストール中

2009年08月31日 | Weblog
きのうからパソコンの調子が悪かったんだけど、
結局Windowsを再インストールするはめに
ちゃんとできるのか、私。今Windowsのインストール中・・・の画面で、
ファイルの展開中のところから進まないんだけど
こんなに時間がかかるものなのか。
せめて0%のところが1%にでも変化してくれれば、
そういうもんだとあんしんできるのに。
コメント

雅(みやび)@白河

2009年08月30日 | ラーメン(白河)
2か月、間が空いたのでそろそろ黄金ローテの順番でしたね(笑)
ずーっと前に黒雅を食べた時あまりいい印象がなかったんですが
久しぶりなのでまた食べてみようかなと注文してみました。

スープを一口飲むと、やはり焦がしニンニク油のにおいがきつかったです。
ニンニク臭いのは全然OKなんですが、焦げ臭いのはどうも…。
でも、これがクセになる人はクセになるのかもしれないですね。


いつも通り麺は硬めで。

ちなみにまた新しいメニューがお目見えです。


ゴマみそつけめん。

酢っぱ甘辛い味噌スープにゴマ風味のつけダレ。
甘みと酸味はそんなに強くありませんが、辛味は結構強いです。
でも、ダンナは結構これクセになるかもと言っておりました。

ただ、白河で食べるつけ麺って、この麺が合わないような気がする。
創(つくり)でつけ麺を食べた時もそう感じたんだよねー。
スープはおいしいし、ラーメンで食べる麺もおいしいのに
つけ麺にしちゃうと何か違うって感じになるのはなんでなのかな。
そして麺の量が少ない。ま、そこは大盛にすれば解決するけどね。

◆過去の記事◆
2008.09.24 黒雅スペシャル
2008.09.28 豆乳ラーメン
2008.11.15 
2008.12.23 ゴマみそラーメン(味玉、おろしニンニクトッピング)
2009.02.08 雅スペシャル
2009.05.05 黒みそ
2009.06.28 雅スペシャル


行ってみたいラーメン屋さんはたくさんあるけど
遠くてなかなか行けないのがつらいところ。
っていうか、行っていいって言われれば
もしくは、ダンナにバレなきゃ行っちゃうんだけどねー(笑)
本日も応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント

ひさびさのにゃんこ

2009年08月29日 | 
あくびをする葉月。


雷蔵が少し写り込んでます。


西日を浴びて寝てる雷蔵。


爆睡中を写真に撮られてビミョーな表情の雷蔵。

にゃんこの写真にはコメントは必要ないですね
コメント (4)

B&Bホテル さくらさくら パン工房@福島県泉崎村

2009年08月28日 | スイーツ&パン
泉崎村の天王台ニュータウンの住宅街の中のお店。
国道4号線から泉崎村役場方面へ曲がり、東北線を超える橋を渡りきったあたりから
左手奥の高台に、オレンジの建物が見えてきます。
ちょっとわかりにくい道だけど、目指す建物が見えてるので迷うことなくたどり着けました。
こんなところにパン屋さん(正確にはB&B)があるなんてびっくりですが
聞いたら6年前からあるそうで、毎日店の前を通っていても気付かない人もいたとか…。

店内はこんな感じ。




イートインスペースというよりは、カフェになっていて、ケーキやピザのメニューもありました。
ピザはテイクアウトもできるようなので、今度行った時お願いしてみようかな。

肝心のパンはこちら。

左奥から時計まわりに、あんバター、ハムとチーズの平焼パン
ミニピザ、紫いものあんパンです。

ミニピザは210円だけど、それ以外は100円と120円というリーズナブルなお値段。
パン生地は少しモッチリしてて素朴な感じ。

天然酵母を使用するなど、自然素材にこだわって作られているようです。
ただ、私は今までそういうパンがちょっと苦手だったけど
ここのパンはいい意味で普通のパンなのでとても食べやすかったです。

郡山に買い物に行った帰りに寄りたいお店がまた一つ増えました。


うすうす気付かれてる方もいるかもしれませんが、実は私はシャイなのですw
なので、地元のラーメン屋さんなどに行く時は覆面をして行ってます(嘘)
もし万が一私と思われるおばさんを目撃しても優しくスルーしてくださいませ。
そんな照れ屋な私に1票を(笑)
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント (8)