今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内のラーメン食べ歩きや日ごろ出逢った「一期一会」を紹介しま~す

若葉@東京都築地場外

2018-01-15 | ラーメン

東京・築地場外市場の「中華そば 若葉」さん。場外の火災後初訪問。

以前同じ通りに行列ラーメン店がもう1つ。こちら現在難を逃れ営業中!

中華そば@700円

登場!麺は極細麺でまさにあっさりスープの東京ラーメン中華そばです!

超~極細麺とスープが美味い美味い♪ 脂分控えめで最後まで完食です!

場外市場の一日も早い復活をお祈りいたします。ごちそうさまでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスと焼肉。

2018-01-13 | 食・レシピ

昨年のクリスマスイブに食した「焼肉」ネタです(笑)

ええっと?何年前からだろう?毎年クリスマスイブに

ラジオ福島のチャリティー募金をするのが恒例になり

募金後その足で「」を頂くってのがお決まりコース

なっちゃって・・・昨年も募金してきました。そして忘年会?

何となく量が食せなくなったかな?と思いながらも注文注文。

以前に比べ、大雑把になった盛り付け。値段以上に見える工夫は大事。

兎に角、今年の悪かった事は腹に納め食べきってしまおう。

良かった事は翌年にも繋がるように。

 がっちり食べて飲んで、気持ち新たに頑張りましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹末食堂@栃木県

2018-01-11 | ラーメン

栃木県下野市の「竹末食堂」さん。たまたま出張しR4号線沿いを

うろうろしてたら偶然発見!スルーしちゃったのでUターンしました(笑)

EY竹末」さんは2度実食済。店主が近すぎてドキドキしたのは内緒(笑)

あっさり@700円

見た目かなり脂っぽそうだけど全然ライト♪ストレート麺とスープが美味い♪

肉って塊のチャーシューで柔らかく味の馴染みも好み♪ ご飯頼めばと反省。

トイレが素晴しい空間で暫くゆったりしたくなるオススメの場所でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロー@郡山市

2018-01-09 | ラーメン

郡山市堤の「セルフサービスの店 シロー」さん。定休日が土日祭日となり  

昨年10月、2年振りに復活していた「元ラーメンシロー」店主一人営業の為

セルフスタイルになってますが何の問題もなく、注文して登場を待ちます。

タンメン、ミソラーメン、ヤキソバ、チャーハン、ギョウザと5品に限定

醤油系ないのは残念だけど、また店主の美味しい一杯が頂けるので嬉しさ十分。

チャーハンを炒めるリズミカルな音は健在でした。待つ事しばし感動のご対麺

タンメン@750円

もやしを中心とした野菜の甘味が溶け出した塩スープはとても優しい味わい。

軽く縮れた麺にとろりんスープも好く絡んで最後まで美味しく頂けました。

ミソラーメン@750円

優しそうな店主が創るしっかり味の味噌。ちょっと濃い目で好みの味♪

他の方の召し上がっていた「焼そば炒飯」が凄く気になりました(笑)

次回はそこから。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

墨家@郡山市

2018-01-07 | ラーメン

郡山市・安積町日出山(東部幹線沿い)の「支那そば墨家(すみや)」さん。

   昼ピークを外したつもりが店内ほぼ満席!凄いなぁ。待つ間、向かい席の方の

麺のすすり音がうるさすぎて席を変えようかと迷うもタイミング良く退席。

相席の時は特に気遣い必要ですね(笑笑)※特に外国人は嫌がりますよね。

支那そば大盛@800円

あれっ!こんなに細かったっけ?のストレート細麺ブラックスープ

やっぱり美味いなぁ♪加水少な目の麺なのでスープの吸いが好くのんびりして

ると麺が黒くなってきます。スープを吸った麺も美味しいので問題ないけど。

チャーシューは最初こそ原型ありますが、徐々にスープの熱が伝わるとホロホロ

崩れてしまうほど柔らか仕上げで美味しい♪全体に素晴しいレベルアップです。

次回も期待して伺います!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加