にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ふくしまラーメンショー2012

2012年04月30日 | ラーメンショー
ふくしまラーメンショーまであと2日。みんな、前売りチケットはもう買ったかい?
まだの人はセブンイレブンへ急げっ

私のように10杯完全制覇を目指す方はいいけどw、そんなに食べられないって人は
これ見てどこのお店にしようか、ある程度絞っていくのもテかも。

アクセスマップや会場マップ、シャトルバスの案内などはこちらの公式HPでご覧ください。
それじゃあ開成山公園で待ってるぜ~。

ふくしまラーメンショー2012 【蟹専門 けいすけ 北の章】


ふくしまラーメンショー2012 【せたが屋】


ふくしまラーメンショー2012 【麺家いろは】


ふくしまラーメンショー2012 【真武咲弥】


ふくしまラーメンショー2012 【博多だるま】


ふくしまラーメンショー2012 【麺屋宗】


ふくしまラーメンショー2012 【さいころ】


ふくしまラーメンショー2012 【ラーメン凪】


ふくしまラーメンショー2012 【気むずかし家】


ふくしまラーメンショー2012 【郡山一麺会】

コメント (4)

向山製作所 郡山表参道カフェ@郡山

2012年04月29日 | スイーツ&パン
オサレなパスタランチの後は、これまたオサレカフェでスイーツなんぞを頂きたいと思いますw
この向山製作所、元々は、今でもだけど、精密機器の組み立てなどをする会社なのであります。
その会社が数年前にフード事業部を立ち上げて生キャラメルの製造販売を始めたという経緯がありまして
その当時はテレビなどでも取り上げられておりました。

ま、かたい話は置いといて、おいしい話に戻します(笑)
トップ画像はイチゴのパンケーキ(だと思う)たっちゃんと二人でシェアして頂きました。
パンケーキっつうと普通かけるのはメープルシロップですが、こちらではキャラメルソースなのです。
ソースは濃厚だけど、パンケーキはふあっふあで軽くて、んまーい 盛り付けも素敵♪

こっちは私のアフォガード。

バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて頂きます。
あぁ、これもおいしい(*^▽^*)

そだ、最初にこれをいただきました。

白い四角い器には、こちらの看板商品でもある生キャラメルの試食が入っておりました。
茶色いマグカップのようなものは、お変わり用のお水が入っているのです。
ラーメン屋さん等に置いてある半透明のピッチャーとはえらい違いw

せっかくなのでお土産も買ってきました。


1番人気の生キャラメルのカラメル味です。



プレーンな生キャラメルの一面をキャラメリゼしてありまして、これが独特なカリッとした触感を生むわけです。
こういう生キャラメルは初めてです。こうなるとほかの生キャラメルはどんななのか気になるところ。
もっといっぱい買ってくれば良かった(´Д`)

お店の外観写真を撮り忘れたのでショップカードで(^▽^;)
クリックすると大きく見れます。



向山製作所 郡山表参道カフェ
郡山市中町7-14
024-953-6697
定休日:火曜日
駐車場:なし
その他:禁煙
コメント (4)

伊太利亜市場 プレーゴ@郡山

2012年04月29日 | 洋食(福島県)
この日は遠方から本物の素敵マダムがいらしたので、イタリアンなお店でパスタ食べてきました。
ランチは3種類。うーん…、どれも食べたい。特に手打ちパスタが食べたいんだけど桜海老かぁ…。
いいや、食べちゃえっ(てへっ♪)

その前にまずはサラダです。

素敵マダムな私たちにぴったりのオサレなサラダ。
エディブルフラワーなんて初めてだわ。
あ、菊は食ったことある。菜の花も。それもエディブルフラワーっちゃエディブルフラワーだよねw

さて、お待ちかねのパスタです。


グリーンの平打ちパスタにピンクの桜海老がとーっても春らしい感じ。

濃い緑はスナップえんどう。
クリームソースだけど、そんなにこってりしてないので食べやすいです。
麺もモッチモチでうまうま♪また違うメニューで食べてみたいなぁ(*^▽^*)








伊太利亜市場 プレーゴ
郡山市駅前2-3-5 エリート27ビル2F
定休日:水曜日
駐車場:なし
コメント

本格中華料理 華苑@郡山

2012年04月28日 | ラーメン(郡山)
うちのダンナもハマった華苑です( ̄▽+ ̄*)
今回は、諸事情で帰省してきた1号も一緒です。
まずは私のスーラータンメン。うふふ♪ほかの店で見るのと違って赤いですw
前回食べたマーラータンメンほどではありませんが、程よい辛さで、しかもスーラーですから
酸味もあって、もう大好きな味です(*^▽^*)

引き出す麺が重く感じるくらいのとろみ具合w

具材も、豆腐や豚肉以外に野菜もたっぷりで、食べ応えも十分です。

1号は鶏肉のピリ辛炒め?甘辛炒め?どっちだったっけなぁ…。まあそんな感じの定食を注文(^▽^;)

さすがにご飯はホトケ盛りじゃなかったけど、このおかずが、
ふだん私が家で夕飯のおかずとして作るくらいの量があるのよ。
たしかにね、これだけあったらご飯もホトケ盛りじゃないとバランス取れないだろうけど、
さすがに1号、残してました。きっと2号だったら完食したろうに、こいつも足手まといなのか?(笑)
あぁ、味のほうは申し分ない味でしたよ。ほんのり甘みもあって本当にここは何食べてもおいしいね。

ちなみにダンナは前回と同じ五目飯。
この人も、気に入ったらそればっかの人なのね。
いろいろ食べてみればまたおいしい発見があるかもしれないっつーのにもったいないw






本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。他にもあるみたいなので確認して下さい。
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン
コメント

レストランt&t@西白河郡西郷村

2012年04月27日 | ラーメン(西白河郡)
t&tなのに何故カテゴリーがラーメン(西白河郡)かと言えば、
約3年ぶりにこちらの味噌ラーメンを食べてきたからなのです。
その3年前に食べた時は、申し訳ないけどいろんな意味であんまりいい印象がなかったんだよね~。
で、その後お店も改装されたし、雰囲気の点では間違いなく良くなったので
再び味噌ラーメン食べてみることにしたわけです。

まずはアンティパストが運ばれてきました。

海老でした…( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので一緒に行った母にあげました。この黒いものはバルサミコのようです。

以前と変わらず、味噌玉が中央に鎮座しております。これを溶いて味噌ラーメンの完成となるわけです。
味噌を溶く前にスープを飲んでみましたが、味付けは特にされてないようです。

以前この味噌玉に隠されたものがやたらしょっぱくて、何だかわからなかったのですが、
今回はわかりました。レンコンです。レンコンの角切りがインされておりまして
その食感を楽しめるようになってるという仕組みです。
で、今回のレンコンは前に食べたものよりはしょっぱくなかったのでほっと一安心w

スープの味自体は、すりゴマも結構使われてるのか、全体的にはゴマ味噌風味な感じでしたが、
だしが弱いっつーか深みがないっつーかなんつーか…(^▽^;)
まあ、ラーメン専門店ではないのでしょうがないのかな。

箸使いがまったくもってなってませんが、麺です(;^_^A

つるんとした中太麺はなかなかおいしかったです。

母の注文は、この日のごはんランチの温野菜とチキンドリアです。

ホワイトソースとチーズがたっぷりで、おいしかったー(*^▽^*)(←やっぱり味見してるw)

ランチメニューはこちら。



以前はなかったキッズメニューも出来て、子供椅子なども用意されてますので
オサレな雰囲気ではありますが、お子様連れにも優しいお店のようです。




レストラン t&t
西白河郡西郷村裏山南16
0248-23-2066
定休日:火曜日
駐車場:店前に約6台と隣の西松屋の駐車場に5台分

◆過去の記事◆
2011.10.31 きのこと生ハムと4種のチーズのリゾット、海軍カレー(ビーフカレー)、チキンソテー柚子胡椒風味
2011.09.15 銀座風オムライス、牛サーロインのアリアータ
2011.09.11 Aランチ(ハッシュドビーフ)
2011.08.28 Bランチ(サワークリーム明太子スパ大葉添え)、メニュー
2009.06.22 味噌ラーメンランチ
コメント (4)