にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつらーめん SUGAZO@白河

2013年07月05日 | ラーメン(白河)
SUGAZOにまた新メニューが加わったってことなので、遅ればせながら行ってきました。
新しく加わったのは汁なし。味は醤油、味噌、甘辛、坦々の3種類。
そうなればやっぱここは坦々でしょう。

トッピングにはふんわり白髪ねぎ、炙りの入ったチャーシュー、挽き肉餡。
麺の下に仕込まれてるタレにはピーナツも入ってますね。
基本的な味のベースは、汁のある担々麺と同じようです。

ちょっとお見苦しいですが、麺は中太のもっちり麺。


途中から酢を回しいれれば、味が引き締まって美味しいです。
お好みでどうぞと割スープも持ってきてくれたので、最後に少し入れてみたら
豚骨ベースのスープにほんのり魚介の風味も加わってまた別な味わいに。
でも個人的にはスープは入れなくてもいいかな。

あ、ちなみのこのメニューはタレも麺もあったかいのです。
冷たい麺がいい方はこちら。

夏季限定で白ごま冷やし中華なんてのもリリースされてました。



和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.03.06 とりそば
2013.01.03 味噌つけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2013-07-05 13:38:07
今度運動終わりに一緒に行くべw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-07-05 18:45:36
そして家に帰ったら昼寝という力士生活( ̄▽ ̄;)
返信する
たべたいっ! (ごっつ)
2013-07-06 00:27:39
もちもち麺食べたことあるだけに、まぜそばのマッチングの良さはよ~くわかります。
オーソドックスな醤油タイプいただいてみたいです♪
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-07-06 08:11:38
私も醤油と担々とどっちにしようか迷ったんで、
今度は醤油にしてみようかなと、あっ、でも冷やし中華も食べたい…
う~ん、う~ん…( ̄ー ̄;
返信する