にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメンハウスブレーンバスター@郡山

2021年11月20日 | ラーメン(郡山)
久しぶりのブレーンバスター
食べてきたのはマーメードラーメン。

何故マーメイド?と思ったら、ニンニクと魚介でニン・ギョってことでマーメイドらしいっス。

相変わらず大きな海苔は受け皿に置いてあるので、どんぶりに刺してみました。

ほい、こんな感じ。
この海苔で麺を巻き巻きして食べるのが好きなのよ(うふっ)

麺は太麺て言っちゃっていいかな?な感じのちぢれ麺。
モチモチだしスープ絡むし旨ーいっ!

で、ニンニクは、がっつり魚介にマスキングされて、思ったほどでもないなーなんて思ってたら
あとから来るのよ。特に帰りの車中で自分がニンニク臭かったわw



ラーメンハウスブレーンバスター
郡山市富久山町八山田字土布池11-125 武田ハイツ101号
定休日:火曜日
駐車場:店敷地内の26番・33番・34番・35番
    (上の画像参照)
その他:禁煙、券売機

◆過去の記事◆
2020.12.03 S.S.E(醤油ラーメン)
2019.09.06 味玉ラーメン、塩ラーメン、ピリカライス

白河手打ち中華そば エビスヤ@郡山

2021年10月18日 | ラーメン(郡山)
16日にアップした『焼菓子屋ine』と同じ通り沿いにあるエビスヤで中華そば食べてきました。

王道の白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

しっかりとしたコシのある麺で美味しかったです。

メニューはこんな感じですが、食券制となってます。




白河手打中華そば エビスヤ
郡山市日和田町字千峯坦61-1
024-954-9218
定休日:火曜日
駐車場:店前と横に20台くらい
その他:禁煙、券売機、小上がり有り

◆過去の記事◆
2010.11.16 味噌チャーシュー+味玉、ワンタンメン+味玉、肉そぼろごはん
2009.07.09 塩そば+味玉

ラーメンハウス ブレーンバスター@郡山

2020年12月03日 | ラーメン(郡山)
オープン当初に行って以来、また行きたいと思っていたのになかなか機会に恵まれず、
先日、ようやく再訪を果たしたラーメンハウス ブレーンバスターです。
ここは券売機で食券を買うシステムなので、あらかじめ予習していったけど、
やっぱり迷う…(;・∀・)

で、悩んだ割に普通にS.S.E.の細麺をポチっとな。
は?SSEっちゃなんじゃらほい?
それはですね、「ソイソースエモーション」の略らしいです(←必死でググったw)

とりあえずやってきましたよ。
お、海苔は受け皿に乗せてあるのね。


ってことで海苔をトッピングしてみました。

ほい、整いました~。

麺はストレートな細麺。

プツっとした食感で、麺旨いね~(´∀`*)
スープも鶏の旨味と醤油の香りがよくて、めっちゃ旨いっス。
こってりしてるわけじゃないし、かといってあっさりって言うのとも違う。
うーん、滋味深いっていう言葉がぴったりで、グビグビ飲めちゃう。
いやぁ、美味しかったーっ!
最近遠出もしにくいけど、また食べに行きたいな。



ラーメンハウス ブレーンバスター
郡山市富久山町八山田字土布池11-125 武田ハイツ101号
定休日:火曜日
駐車場:店敷地内の26番・33番・34番・35番
    (上の画像参照)
その他:禁煙、券売機

◆過去の記事◆
2019.09.06 味玉ラーメン、塩ラーメン、ピリカライス

らぁ麺 おかむら@郡山

2020年09月01日 | ラーメン(郡山)
前回らぁ麺 おかむらへ行ったのは、まだお店がイトーヨーカ堂の近くにあった頃。
あれから郡山高校近くに移転され、私も5年ぶりの訪問となりました。

券売機にドギマギしながら選んだのは、おかぶらっく。

おぉ~、なんかいい香り~♪
量が少なく見えますが、意外と深さのある丼なので、普通にお腹いっぱいになります。

麺は中細ストレート。
あ、半玉が入ってるのはダンナからもらったからです。
決して奪ったわけではないw

プツンとした食感で美味しいです。
スープも見た目と違ってしょっぱいわけではなく、深いコクのある美味しさで
ついつい飲みすぎちゃいます。

ダンナはせあぶらっくの特製。

なんでダンナはいつも全部入りみたいなのを選ぶんだろ…。
いっつも後で苦しいとか言うくせに┐(´д`)┌ヤレヤレ

おぅっ!こっちの麺は太いよΣ(・ω・ノ)ノ!

麺上げがグダグダでスイマセン💦
同じブラックでも味が違うねー。
大人な私は背脂の入ってない普通のおかぶらっくの方が好みだったけど、
他にもいろいろ気になるメニューがあるからまた行きたいっ!

忘れてた。日替わり丼も頼んでたんだった。

なんだっけ?ピリ辛トロニクみたいな名称だったような、違ったような…(;・∀・)
とにかく、トロトロに柔らか~く煮込まれた豚バラチャーシュー的なものが
ピリ辛なタレをまとってご飯に乗ってるのです。
メニュー名は忘れちゃったけど美味しかったよ(´∀`*)

一応メニューです。

これ以外にも限定メニューとか日替わり丼の紹介などがありますので、
詳しく知りたい方はお店のSNSを自分でググってお探しくださいw



らぁ麺 おかむら
郡山市大槻町字小金林24-1
024-900-3138
定休日:ほぼ無休
駐車場:店前に7台
その他:券売機

◆過去の記事◆
2015.09.24 濃厚塩鶏そば、特製濃厚鶏そば、そぼろ丼

みたか食堂@郡山

2020年03月30日 | ラーメン(郡山)
心の実家なのにもう1年半もご無沙汰してしまったみたか食堂です。
この1年半の間に私たち夫婦もそれなりに年を取りましたので
ダンナには「絶対2品頼むなよっ!」と厳しく言い聞かせたところ、
カツカレーと焼きそばで前日からずっと悩んでおりました。
(みたか食堂に行くのは前日から決めていたのだ)
でもどっちも食べたいダンナは「お前が焼きそば頼め」とか言い出す始末。
そりゃみたかの焼きそば美味しいけどさ、私はアナタと違っていろんなもの食べたいのよ。

究極の二択を迫られたダンナ、結局選んだのはカツカレー。
(あ、今「やっぱり」って思ったでしょw)
そして私の忠告を言葉以上に守って、ハーフサイズでの注文です( ´艸`)

えっと…どこがハーフサイズ? と、ご存じでない方は思われるかもしれませんが、
これがみたか食堂のハーフサイズなのです。

どこから見ても正真正銘のハーフサイズですw

ちなみに、カウンターの方がレギュラーサイズのカツカレーを注文されてまして
さすがにあれはもう食べられないとダンナ自身も申しておりました。
久しぶりに食べたカツカレーは相変わらずの甘くて辛くてスパイシーな
とっても美味しいカレーでした。

さて、私はやはり未食メニューからチャンポンを注文。

おぉぉぉぉっ!あんかけダクダクじゃーっ!
塩味ベースのあんかけがたーっぷりで、中には野菜やかまぼこ、イカなども入っております。

麺は中太のウェービーな麺。

あんかけから引き出した麺がこれまた激熱。
期せずして一緒に口につるんと入ってきたキクラゲに激熱餡が絡んでいて
思わず足をジタバタしてしまうほどでした。←猫舌。
いやいや、猫舌じゃなくても熱いから(;・∀・)
相変わらずお腹いっぱいになりましたが、
チャンポンはほぼ野菜と水分なので大丈夫ね(何が?w)



みたか食堂
郡山市本町1-18-8
024-922-0746
定休日:日曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に数台
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2018.08.20 開花丼、焼きそば、半カレー
2017.12.19 中華丼、焼きそば、半カレー
2017.07.22 チャーハン、焼きそば、半カレー
2016.12.17 焼きそば、カツカレー
2015.01.26 ラーメン、焼きそば(大盛り)、ミニカレー
2014.08.13 冷し中華、カツカレー(大盛り)、焼きそば、メニュー
2013.12.18 ラーメン、ミニカレー、焼きそば
2013.08.22 カツ丼、焼きそば(大盛り)、焼肉定食、オムライス(大盛り)
2013.05.27 ラーメン、カツカレー
2012.08.20 オムライス