にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2022年01月16日 | ラーメン(西白河郡)
大好きなつむら家です。
もうこの前日から、どういうわけかお口がトマトラーメンになってまして
食べに行ってきましたよ~。

はい、トマトラーメンです。相変わらず味玉はゴチになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

セロリが苦手な方にはお勧めできませんが、
この香りがまたちょうどいいアクセントになってるんです。

そしてトマトラーメンだけど、これはあくまで白河ラーメンのトマトラーメンなので
麺はやっぱり中太ピロピロ縮れ麺。

これがなぜかすっごくこのスープに合うのよ。
やっぱ、ベースは白河ラーメンのあの鶏ガラスープだからなのかしら。
まあ、詳しいことはわかんなくても美味しいからもうそれで十分です( ̄∀ ̄)

久しぶりにメニューも撮ってきました。

が、しかし!私が行った翌週から値段改定がありまして、
今は若干金額等変わっていると思いますので、あくまで参考程度にご覧ください。



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1くらいで火曜日も)
駐車場:敷地内に20台くらい
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2021.11.18 担々麺(ハーフ)
2021.10.28 トマトラーメン+味玉
2021.02.04 支那ワンタンメン+味玉、チリトマトラーメン+味玉
2020.11.27 チリトマトラーメン、お魚つけ麺
2020.11.12 味噌ラーメン+味玉
2020.09.05 冷し中華
2020.06.26 トマトつけ麺、まかない丼
2020.05.19 トマトラーメン
2020.02.29 ワンタンメン
2020.01.19 チリトマトラーメン
2019.11.15 魚塩そば
2019.10.12 チリトマトラーメン、メニュー
2019.09.12 ワンタンメン、チャーシュー丼
2019.08.14 トマトつけ麺
2019.06.08 お魚ラーメン
2019.05.21 トマトラーメン
2019.03.08 トマトラーメン
2019.01.13 トマトラーメン
【2018年以前の記事はこちらからどうぞ】