にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

下町潤虎食堂 ツムラ屋@須賀川

2019年10月07日 | その他の食いもん(福島県)
前々から気になってたツムラ屋へ初訪問です。
カフェのような定食屋なんで、カテゴリー分けに悩みます。あえて言うならオサレ定食屋?w
店内もテーブル間が広く取ってあって隣りを気にせずに済むのもいい感じ。

そんな中食べてきたのは『情熱の肉サラダ丼』


野菜がモリモリ、小鉢もいろいろついてます。
一番上の黒い器には温泉卵。これは後からトッピングですね。


メニューの通りサラダにお肉が乗ってるんですが、イメージしてたのは焼肉サラダだったけど
お肉が焼肉とチキン南蛮とチャーシューの3種のお肉料理。これはうれしい♪

見えてませんがご飯もちゃんと下に入ってますからね。
半分くらい食べたところで、さっきの温泉卵を投入。
いやぁ、お肉もいろいろだし、途中から温泉卵を入れたりと
いろんな味が楽しめて美味しかったです(´∀`*)

他には好きなものを2種類組み合わせられたり、3種類組み合わせられたりするメニューもあって
その時の気分で色々楽しめるのもいいよねー。
他のお客さんは大体その組合せメニューを頼んでる方が多かったです。



下町潤虎食堂 ツムラ屋
須賀川市仲の町56-1
0248-94-7775
定休日:水曜日
駐車場:店前に4台
その他:禁煙(ランチタイムだけかも)
コメント

キッチン さくら木@岩瀬郡鏡石町

2018年10月08日 | その他の食いもん(福島県)
今年の4月に、鏡石駅前にオープンしたキッチンさくら木へ初訪問です。
以前は「はたのや」というお店があった建物です。
店内は落ち着いた雰囲気の定食屋といった感じでしょうか。
メニューもいろいろあるのでちょっと悩んで、2品選べるメニューから
鶏唐揚げとカレーをチョイス。
飲み物も一緒に持ってきてもらうように言ったので同じトレイに乗ってます。
ほかには、きんぴらごぼう、冷奴、焼きししとう。メイン料理のお皿には、
キャベツの千切りをメインとしたサラダが結構な量盛り付けられています。
その奥に見えてるのは、お好みで唐揚げにかけてくださいというネギ醤油ダレ。

大きめ唐揚げが3個。衣がカリッとしたタイプで、お肉はめっちゃシューシーで熱々。

カレーは、家庭的な雰囲気のポークカレー。辛さも控えめです。
唐揚げは1個はそのまま、もう1個はネギ醤油にちょいとつけて、
もう1個は鶏唐カレーにして3回楽しめたよ(・∀・)

メニューはこちら。

小鉢や飲み物がついてこのお値段ならお得感があります。
それに豚キムチとかカツカレーとかプリンパフェとか気になるメニューもあるので
また行ってこようっと。でも結構ボリュームがあるから、
プリンパフェまで行きつけない気がする~(;・∀・)



キッチン さくら木
鏡石町本町208
0248-94-7955
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:店前と横合わせて7台くらい
その他:小さな座敷あり、土日は8時から営業
コメント (2)

中テレ秋フェス2017@開成山公園

2017年09月18日 | その他の食いもん(福島県)
行ってきましたよ秋フェス、っつーか肉フェスだなw
お天気が微妙な中、想像以上に人がいっぱい(@_@;)

食べてきたものをザックリと紹介。
スモークチキン ベーコーン ソーセージ

並びが少なかったんで、サクッと買えました。
これはお持ち帰りで、夜のおつまみになりました。

ステーキサンド。

ピタパンに挟まってます。ネギ塩やマスタード&チーズのソースをかける
バージョンもありましたが、貧乏性なのでノーマルで( ̄▽ ̄;)

1ポンド肉バーガー。

ハンバーグでトマトとレタスを挟んでます。
まさに肉肉しいバーガー。1枚はやっぱりお持ち帰りしました。

さがり牛ステーキ。

思ったよりお肉一杯です。そこそこ柔らかかったよ。

そんな感じで3軒4品で、台風も近づいてきたのでさっさと会場を後にしました。
あぁ、ちなみにダンナと一緒ですから。なもんで、家に帰ったらなんかお腹すいてきたの。
考えたらあんまり食べてない。
こんなことならもう1軒いけたよなー。

そういえば、肉とは反対側のブースで、牡蠣ガンガン焼きが凄い長蛇の列になってたよ。
みんな肉ばっかりだと飽きるのかな。
今日のお天気はどうなのかな。なんか薄日も差してきたし、大丈夫そうだね。
コメント (7)

Dining さくら@須賀川

2014年01月26日 | その他の食いもん(福島県)
初めてダイニングさくらへ行った時、ランチがおいしくて雰囲気もよくて
いつかは再訪をと思っていましたが、ようやく行くことが出来ました。
この日の日替りランチは、10種類の野菜カレー、玉子サラスパ、ヘルシー鶏胸唐揚げ、イカ人参。
それにデザートのアイスとドリンクが付きます。

ワンプレートに盛り込まれてますが、おかわり用のご飯は前回同様おひつで登場(´∀`*)

ちょっと大きめの唐揚げは、サックリと上がっててウマウマ♪
カレーは野菜たっぷりの優しい甘口カレー。最後の唐揚げはカレーに入れて
鶏唐カレーにすればさらにウマウマw

添えられてるサラダには、お好きなドレッシングをどうぞw

中華、サウザン、青じそ、ごま、辛味噌、レモンの6種類。
色々試してみたけど、辛味噌が結構辛いっ! これはドレッシングだけじゃなく他の料理にも使えそう。

食後には、お茶とアイス。

コーヒーや紅茶以外に、黒豆茶とかゴボウ茶も選べるので、やっぱり黒豆茶にしました。
いやぁ、今回も腹一杯。今度はグランドメニューから食べてみたいけど、
いろんなおかずが食べられる日替りランチの魅力も捨てがたいのよねー。




Dining さくら
須賀川市稲荷町53-1
0248-73-3554
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:店前に4台ほど

◆過去の記事◆
2013.05.01 日替りランチ(和風ローストビーフ、豚の角煮、マグロ中落ち他)、メニュー
コメント

だいにんぐ膳@白河

2014年01月23日 | その他の食いもん(福島県)
夏以来のだいにんぐ膳です。今回は外のボードに書いてあった本日の気まぐれランチ、
親子丼ときのこあんかけうどんのセットを食べてきました。ブリのお刺身もついてます。
他にもイカ人参や漬物やサラダなど、こういう風にいろんなものがちょっとずつついてるのが好きなのよ。

お肉ゴロゴロ親子丼。卵は若干半熟程度。

個人的にはもっと卵がとろ~っとしてるとよかったかな。

ミニうどんかと思ったら普通に1人前くらいあるし…(;・∀・)


きのこもたっぷりで優しい味付けに、うどんもしっとりなめらかでおなかにやさしい感じ。


母は鮭イクラ丼。


イクラたっぷり~♪

なんで魚卵って美味しいんでしょうね(←だからコレステロール値が高いのかっw)

ダンナは海鮮丼。


ここの海鮮丼はネタが小ぶりにカットされてるので食べやすくていいね。


ドリンクは最初からランチにはついてますが、デザートもついてきました。

チーズケーキだったけど、意外と言っちゃアレだけど、美味しかったです。




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日(祝日は営業)
駐車場:敷地内に多数

◆過去の記事◆
2013.08.21 冷たい和風パスタ、気まぐれランチ(ヒレカツと焼魚)、ネギトロ丼、メニュー
2012.11.10 本日の気まぐれランチ(牡蠣フライと焼魚)
2012.05.09 本日の気まぐれランチ(鮭せいろと鶏から揚げ)
2012.10.20 鮭いくら丼、本日の気まぐれランチ(明太パスタおにぎり付き)
2011.09.14 生まぐろ丼、焼肉丼
2011.05.24 鮭いくら丼、本日の気まぐれランチ(生姜焼きとお魚メンチ)
2010.12.01 本日の気まぐれランチ(牡蠣フライと肉しゅうまい)
2010.07.20 和風つけ麺、みそヒレカツ丼
2010.01.04 1日10名様限定ランチ
2009.12.26 選べるミニ丼(鮭親子丼)とミニうどんのセット
コメント (4)