美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

だいにんぐ なごみ さくら市

2017-02-18 00:46:55 | カフェご飯(栃木県 さくら・高根沢)

 

だいにんぐ なごみ

 

住所:栃木県さくら市卯の里2-26-4

電話:028-682-2232

定休日:不定休

Open 11:30~13:45、18:00~24:00

 

 

初めて 来ましたお邪魔します。

 

席に着くと 今週のランチメニューが運ばれてきました

なるほど 600円なんですね。 お安い

  

ドリンクも有るぞ

お水は セルフです

 

 

注文したのは  こちら

日替わりの 金目鯛開を 注文しました

御箸と比較 これ 良いのかナァ な 大きいですよ

フックラ と 焼かれた金目鯛

御飯も 美味しい

タマネギと卵のお味噌汁 具が タップリと 入っている~

 

 

高菜のお漬物が チョコンと

 

でね。 お会計に 行ったの・・・

 

店員さん「500円になります。」

「え?600円じゃないんですか?」

店員さん「はい。500円で ランチは やらせて頂いてます。」

との 事でしたので 500円を 支払いました

 

ほんと お安くって ビックリな お店でした

夜のメニューも有ったので拝見しましたが 380円とか 書いてあったし・・・ 今度 何かのタイミングが有ったら 行ってみたいかも

 

 

 

FB https://www.facebook.com/alice.ohishi

Twitter https://mobile.twitter.com/Aliceoishippo

Instagram http://instagram.com/ohishialice

Instagram http://instagram.com/Alicenooishippo

フォローしていただけたら嬉しいです

 

Aliceの美味しっぽ!

美味しっぽ!2

美味しっぽ!3

美味しっぽ!4

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

古賀洋菓子店 芳賀町

2017-02-15 01:47:24 | テイクアウト(スイーツ)

やっと来ました~ 

って サッキまで 晴れていたのに 何で 曇りなの・・・

気をとりなおし 店内へ お邪魔します

 

古賀洋菓子店

 

住所:栃木県芳賀町下高根沢3942-46

電話:028-677-3412

定休日 月曜日

open 10:00~19:00、日曜日 10:00~17:30
※なくなり次第終了

 

綺麗~な ケーキ達

おオォオぉ

キャー 苺

違った今日は VD用を買いにきたんだった

コノサイズ 良いのですが・・・ 今回は 小さく購入していこう

   

食べたいのは  

 

購入しましょ

と、焼き菓子もあるぞ~

  

お薦めと言われた たまこさん で・す・が・・・ 

今回は 特別VD用  が有るので いつも販売されていないVD用を購入しましょ 

  

ハイ 購入

 

では 早速 帰宅しましたので オープン

マズは コレ

こっちは たまこさん VDバージョン

 

そして・・・

うふふふふ~ 買っちゃった

 

  

私は こちら "ザッハトルテ”を 戴きます

断面 萌え

テリ 萌え

 

綺麗な ケーキは  絶対美味しいと思っている 私

いただきます

外のテリった チョコ素敵

チョコの食感があルのですが 口の中で 程よく溶けるの~

甘さも大人な感じの甘さです

お酒の香はしましたよ。なので 自宅で

イヤー コレは また食べたい 

が 通常普段アップのチョコ系は "オペラ”らしいです

オペラも オイシッカッタよぉ~ ← 実は 食べていたりします

 

食べてみたかった 梅子さんのプリンは 明日のお楽しみ

 

梅子さんは1月14日で 104歳になられたそうです

 

 

 

 

FB https://www.facebook.com/alice.ohishi

Twitter https://mobile.twitter.com/Aliceoishippo

Instagram http://instagram.com/ohishialice

Instagram http://instagram.com/Alicenooishippo

フォローしていただけたら嬉しいです

 

Aliceの美味しっぽ!

美味しっぽ!2

美味しっぽ!3

美味しっぽ!4

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

山の手 こども食堂 @ 大田原市

2017-02-10 00:18:18 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)

20時 30分前に 伺いました

 

山の手 こども食堂

 

住所:栃木県大田原市山の手1-9-10

電話:0287-48-6000

定休日 土~木曜日 (営業日 金曜日)

Open 18:00~20:00

 

  

店内に入ると 子供から年配の方々。。。

とっても あったかい感じの雰囲気です

 

どうぞ こっちにドウゾ。 座って下さい。 一人ですか?」

と ボランティアで お食事を 御作りになっている お姉さま。

 一人前準備しますね。」 と

 

あっと云う間に 温かい お食事が登場

 

鰯と季節野菜の天ぷら

 

玉蒟蒻

 

御飯

 

味噌汁

 

大皿は 取って 食べて下さいね。 」 と ボランティアの お姉さま。

 

ほうれん草の胡麻和え(大皿)

 

香の物(大皿)

 

ウドのぬた(大皿)

 

どれも お母さんの心の こもった お料理

 

お野菜は 地元産  ボランティアの皆様から。 御作りになっている方々も ボランティアさん達

料金は 大人 500円 、 子供 300円

 お子様一人でも 安心して 気軽に入れる場所かと思いました。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

58ロハスキッチンq(^-^q)矢板市

2017-02-03 00:00:00 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)

 

58ロハスキッチン

 

住所:栃木県矢板市安沢2180

電話:0287-41-0058

定休日:月・火曜日

Open 11:00~LO 20:30 
※ ディナー要予約

 

 

実は何度か行っている 58ロハスキッチンさん

あれ? 湯??薪風呂が有るんですね 

階段を上がり 席に着く

注文をし 前菜ビュッフェへ

 色々アルンデスヨネ~ 

 

お野菜が 美味しいんだよナァ

ドレッシングも色々有るんですが 好きなのは 人参のドレッシング 

あれコレ ちょこチョコ もり盛り

・・・やっ 取りすぎかナァ。。。 

なんて思いながら 着席

コンナ感じでチョイス

私は ヤッパ 人参のドレッシングをかけて 

前菜は 欲張りナ9ブロックに 色々入れられえる このウッドのお皿

 

ニョッキ

 

鶏・大根と白滝の煮物

 

オクラと大根のおかか

 

キッシュ

 

ヒジキとお豆の御飯

 

鶏ともやしのナムル

 

金平ゴボウ

 

野菜の煮凝り

 

紫芋&お芋・お豆のサラダ 

 

注文したのは ハンバーグ 

 

お野菜がココにも 

 

上にもカリフラワーやイタリアンパセリ等

 

ハンバーグは ジューシー

 ハンバーグには スープも付いているんです

 

と ネギと紫キャベツのペペロンチーノ  

二人で行ったので 二種注文

ペペロンチーノ系って あまり好きじゃないので 注文しなかったけど これ 美味しい~

ネギのトロッとした感じとか 好きだわぁー

 

デザートも 付いているんです

 

そうそう 外で 遊べるように 

バドミントンとか シャボン玉も有るみたいです 

外へ行き

山羊さん達をー~ー 



見る

 

山羊達よぉ~餌もヤラズにスマソ

 

 

 

FB https://www.facebook.com/alice.ohishi

Twitter https://mobile.twitter.com/Aliceoishippo

Instagram http://instagram.com/ohishialice

Instagram http://instagram.com/Alicenooishippo

フォローしていただけたら嬉しいです

 

Aliceの美味しっぽ!

美味しっぽ!2

美味しっぽ!3

美味しっぽ!4

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

菓子工房 L'espoir @ 那須高原 ペンション カントリーハウス パディントン 那須町

2017-02-02 10:00:00 | お料理教室・講習会・ワークショップ

那須高原 ペンション カントリーハウス パディントン さんでの ワークショップに 参加しました

 

那須高原 ペンション カントリーハウス パディントン

 

住所:栃木県那須郡那須町高久乙600-103

電話:0287-78-3377

http://www.n-paddington.com/

 

 

黄色の超~ラブリーな店内

受付を済ませると 講師の 菓子工房 L'espoir オーナーパティシエ 高松先生が 

 「今日使うチョコです。味見をドウゾ」

と。

このチョコ美味しい~

・・・おっと

 

テーブルの上にはバラを作る チョコレート

まな板のシートと 袋&ラッピング用のトレイ。

レスポワールさんのショップカードと ・・・ レシピ

 

デモンストレーション

  

チョコと水あめ等で チョコをバラに変身な 作業しやすい硬さに

 

テーブルに有るのは 硬い・・・

手の温かさでチョッと軟らかくし バラを作る

あっ この綺麗なバラは 先生の薔薇っす

 

綺麗ですね~

私のは。。。見せられんわ

 

風呂敷の包み方も教えて下さる先生も

風呂敷 色々 使えそうですね

 

戴くスイーツを 先生が

 

と。。。  パディントンさんが お食事系のお料理を ご用意くださってる~

凄~い

コンナ感じで 盛りもりです

お野菜がタップリで メッチャ嬉しいぃ~

 

クラムチャウダーは濃厚でクラッカーを入れて戴きました

 

そして・・・コレ~

2種のジュレ、チーズ入りのクリームや 生チョコ

  

オレンジや ハートの苺~

甘いのの間にフルーツ最高~

 

一緒にいただいたのは

  

今回の為にブレンドした Herbsさんブレンドのハーブティー

 

メッチャクチャ スペシャルな ワークショップでした

 

 

高松先生のお店は・・・  

菓子工房 レスポワール

住所: : 栃木県那須塩原市中央町4-21サンガーデン MIE 102号室

電話:0287-73-5265

定休日:火曜日

Open 10:00~19:00

 

しっぽ!では オープンの日に行ったのをアップしてました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加