にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海@白河

2007年12月08日 | ラーメン(白河)
                    みそラーメン@

いくらだったかなぁ。値段忘れちゃった。ごめんなさい。今度行った時確認してきます。
みそラーメンのほかにみそタンメンというのもありますが、野菜に邪魔されず麺をズルズルすすりたいタイプなので、あえてみそラーメンを注文。それでも適度に野菜が入っています。注文時に、ニンニクはどうしますか?と聞かれるので、当然のことながら「はい」と元気よく答えます。やっぱり味噌にはニンニクですよねー。
味噌のコクに野菜の甘みとニンニクの風味があいまって、あぁ止まらない。

コメント

彩華@西郷村

2007年12月07日 | ラーメン(西白河郡)
                  ごまタンメン@850+味玉@100

以前は白河市内の4号線沿いにあったのですが、2年くらい前にこちらに移転してきました。その当時からも地元では有名な人気店だったのですが、移転後も休日のお昼時などは、外まで並んでることがあるようです。

ごまタンメンは、その名のとおり野菜たっぷりごまたっぷりの味噌ベースのラーメンです。野菜の中には細切れになったチャーシューが入っていてちょとうれしい。
特製の辛子味噌とおろしニンニクが付いてくるので、好みで途中から入れて食べることもできるのもいいですね。個人的には辛子味噌入れるのは好きでないので、いつもニンニクしか入れませんけど。
コメント

風雲児 醤@白河

2007年12月06日 | ラーメン(白河)
                    焦し醤油らー麺@700

またさぼり癖が出てしまって…(汗)今度からまじめに書きます(なるべく)

ってことで行ってきました、風雲児醤。前回行った時に迷って食べなかった「焦し醤油らー麺」を頂きました。
味はまさにとんこつ醤油。「とんこく」よりもさらにこってりした感じで、かすかーに豚の脂の香りが漂ってきますが、私には気になるような匂いではありませんでした。
相変わらず卵もトロトロ、チャーシューもトロトロでおいしく頂きました。
最近は結構混んでることも多くて、平日のお昼時はほぼ満席状態のことが多いようです。やっぱり白河では、ここでしか食べられないラーメンといったところが人気のようです。
コメント