にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

呂望 岱山亭@郡山

2011年02月28日 | ラーメン(郡山)
2号が帰ってくると、どういうわけか盛りのいい店に行く回数が増える気がします。
だってダンナとふたりじゃ…ねぇw
ってなわけで、郡山の「呂望 岱山亭(ろぼう たいざんてい)」へ行ってきました。
トップ画像は私の注文した五目焼きそば。写真ではわかりにくいですが、
皿がでかい、量が多い、大丈夫か私?な状態でございます(笑)

とろみの強いしっかりとした餡の下にはほどよい焼き目の付いた麺。

量は多いけど、油っぽさがほとんどないので、結構食べられちゃうもんです。
でも、やっぱり無理はよくないっつーことで2号にも手伝ってもらいましたけど。

その2号はジャージャー麺(大盛り)。かなり味噌味噌した感じ。
 
なんで大盛りにしちゃうかなぁって思ったけど、きっちり完食。さすがにく家のエースw

こっちはダンナの五目かけ飯。それと餃子。
 
中身がご飯か麺の違いで、私の五目焼きそばと同じだったねぇ…。
違う味の物を頼めばよっかった。そうすれば色々味見できたのに。
次はチャーハン食べてみたいけど、これも普通盛りでもやっぱり多いのかな。

あ、ちなみにメニューはこんな感じ。
 




呂望 岱山亭
郡山市大槻町御前67
024-961-5518
定休日:水曜日
駐車場:店前と店横の未舗装合わせて10数台


雪降ってるし。積もってるし。寒いし。
こんな日はおとなしく家に引きこもってるか、あったかいラーメン食べるか、どっちかしかないねw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村
コメント (10)

春は名のみの…

2011年02月27日 | 
暦の上では春とはいえ、冬の寒さが続いております今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先週までの疲れを癒し、明日からの新しい一週間の英気を養うために
少しでもお役に立てれば幸いです。

右下の指は2号です。
そして少々困惑気味の雷蔵。

こんな感じで日曜の朝はまったりとお過ごし下さいませ。

それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)

雅@白河

2011年02月26日 | ラーメン(白河)
今日は雅です。こちらも白河のラーメン店としては新規参入の部類に入ると思いますが、
もうすっかりお馴染みのお店になってると思います。
そして、ご無沙汰してるとメニューがちょっとずつ変わってたり…。
今回も見慣れないメニューを発見しましたよ。トンコクみそラーメンです。

黒みそとか、ゴマみそは食べたことあるけど、ノーマルのみそラーメンを食べたことがないので
比較はできないけど、たぶん背脂が入ることによって、コクとか自然な甘みとかが出てる気がします。


麺はいつものピロピロ麺。
おろしニンニクと辛子みそが添えられてきますので、途中からニンニクを入れて風味アップ。
調子に乗ってニンニク入れすぎて、しばらく自分がニンニク臭かったorz





白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3277
定休日:火曜日
駐車場:店横に10台くらい
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2010.12.30 黒雅、ミニチャーハン
2010.10.13 雅、ミニチャーハン
2010.07.18 ピリ辛冷たいラーメン
2010.05.28 黒味噌ラーメン+味玉
2010.04.18 黒ゴマみそラーメン
2010.01.21 ゴマみそラーメン+味玉
2009.10.09 
2009.08.30 黒雅、ゴマみそつけ麺+味玉
2009.06.28 雅スペシャル
2009.05.05 黒みそ
2009.02.08 雅スペシャル
2008.12.23 ゴマみそラーメン+味玉
2008.11.15 
2008.09.28 豆乳ラーメン
2008.09.24 黒雅スペシャル

風が強いね~。関東では春一番が吹いたって言うけど、この辺のこの風もそうなのかな?
去年は4月に雪が降ったりしたけど、今年はもう降らないといいな。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村
コメント (4)

Asian多来福@西白河郡西郷村

2011年02月25日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)
ひさしぶりのAsian多来福です。
いえね、多来福チェーンが撤退っつーか、多来福の看板を外しちゃったお店が多かったんで、
こちらももうやってないのかと思ってたんです(;^_^A
でも、ゆなママさんの記事でやってることが確認できたので、ひさしぶりの訪問となったわけです。

食べてきたのは、以前から気になってたタイ風グリーンカレー定食。
カレーだけど味噌汁も付いてますw 他には野菜サラダ、たくあん、ポテトサラダ、マンゴープリン。

グリーンカレー食べる時いつも思うのだけど、どうやって食べるのが正しいのかしら…f^_^;

とりあえず、スープカレーみたいにスプーンに盛ったご飯をカレーに浸すようにして食べてみましたよ。

カレーは、ほんのり甘くてあとからからーいっ!そんなお味でした。
ジャスミンライスとの相性もよくて、独特の風味がちょっとクセになりそうです。
こりゃ、今度は本格的なタイ料理屋さんでグリーンカレー食べてみたいな。

こっちは2号の日替わりランチ、温玉鶏唐丼。

これもおいしそーっ!
最後に紅茶を頂いて2人で1,000円也♪ごちそうさまでした。

週替わりのランチメニューです。今日までなのであくまで参考程度に見ておいて下さい。





Asian多来福
西白河郡西郷村字道南西46
0248-27-7778
ランチは月曜から金曜のみ
駐車場:店前と斜め向かいのまんぷくてい(旧多来福西郷店)あわせて
     10台くらい。メニュー見るとまんぷくていの隣の有料駐車場にも
     停められるみたいだね。
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2010.06.27 4回目
2010.02.09 3回目
2009.10.08 2回目
2009.08.16 1回目

きのうまでと違って今日はちょっと曇りの朝です。(あ、書いてたら日が差して来ちゃった
でも雲ひとつない快晴の時より、このくらいの方が運転しやすくてドライブ日和なんだよね~。
(↑何かを企んでるらしいww)
さ、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村
コメント (14)

パーラー&軽食 ひまわり@郡山

2011年02月24日 | 洋食(福島県)
ふっ…( ̄ー ̄) 2号が帰省中であることを考えれば、タイトルを見ただけでわかる方にはわかるはずw
そう、スパバーグで有名な「ひまわり」です。
もちろん(2号が)食べてきたのはスパバーグ(350g)。

夕日を浴びてそびえ立つチョモランマのようです。

前回より盛りがいいような気がする…。

前回の私たちもそうですが、他の方のブログで拝見しても、みなさんかなり手こずってられる様子。
それなのに2号のスパバーグ、最難関のナポリタンがみるみる減っていく(゜д゜;)
そしてベースダウンや口数が少なくなる、などということはなく普通に完食。我が子ながらビックリです。

ご存じない方のために一応言っておくと、このスパバーグ、写真の他に
ライスと味噌汁とサラダとプリンが付いております。

さて、そんな2号の食べっぷりに驚愕しながらも、私もハンバーグ定食(350g)を注文。

こちらのハンバーグのおいしさはすでに検証済みですので、今回はハンバーグのおいしさを堪能すべく
定食で頂くことにしました。

どうです、このふっくらと厚みのあるハンバーグ。

このボリュームについ、チャレンジメニュー的な「質より量」なんじゃないかとイメージしがちですが、、
決してそんなことはありません。ふっくらと柔らかいハンバーグは、350gという量を感じさせることなく
あっという間に胃袋におさまってしまうおいしさ(^▽^;)

さて、次こそは焼きそば大盛りに挑戦です(2号がw)


パーラー&軽食 ひまわり
郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
0248-923-9278
定休日:第1、第3日曜日
駐車場:店前に2台と向かいの駐車場に停められますが
     お店の方に確認して下さい
その他:喫煙可、待ち時間が長くなる時あり

◆過去の記事◆
2010.09.27 スパバーグ(350g)、カレーハンバーグ(180g)

今回は待ち時間は30分ほど。マンガも「絶対彼氏」の1巻の途中までしか読めなかった。
前回は「花より男子」の6巻までいったのにw(今回携帯もいじってたりしたからね)
みなさん時間と心と胃袋に余裕を持って是非行ってみて下さい(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村
コメント (16)