にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

2009年総決算 歳末大感謝セール

2009年12月31日 | Weblog
タイトルに深い意味はありません。セールとありますが、何も売るわけでもないしw
ぶっちゃけ、今年私がどれだけ食ったかという話であります。
思えば今年初め、ラーメン100杯食べるという目標を立てたのですが
なんてことなくあっさりクリア。その後も着々と食べ続け、
今年食べたラーメンの数はなんと177杯!
およそ2日に1回はラーメンを食べてる計算になるわけで、
しかもラーメン以外にも、うどんやカフェや居酒屋ランチやらを食べてるから
あぁ、いったいどれだけ食べ歩いたのか。アハハ…計算できません(;´▽`A``

さて、ではここで今年1番食べたお店の発表です。
ダララララララ……(ドラムロールのつもり)



第1位 彩華(西郷村) 8回


第2位は同数で2軒。
月の家(白河) 7回                  雅(白河) 7回
  
以下略。
やっぱ上位は黄金ローテーションのお店ですね。
でも、ここに載らなかったお店も美味しいお店はたくさんありました。

さて、4年前にブログを始めて、その間、何度も挫折しては復活するという
3日坊主の私らしいブログでしたが、去年の9月に復活してからは
挫折することなく今日まで何とか続いています。
それもこれも、こんなブログに来てくださる皆さんのおかげです。
皆さんの応援が励みになり、最近では毎日更新も、
決して苦ではなく楽しみとして続けられています。

ブログを通じて知り合いになれた方々も多数。
しかも、実際にお会いして楽しい時間を過ごすことができたことは
ブログをやっていて本当によかったと思える瞬間でした。

こんな私とこんなブログですが、来年もよろしくお願いします。
んじゃ、最後にクリックしてってね(笑)
        ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村

酒菜屋 梅宮@白河

2009年12月31日 | 夜飲み
たぶん今年最後の外食(だと思うw)、梅宮です。
最後を飾るにふさわしいね。
トップ画像は刺身。やっぱ梅宮って言ったら刺身がうまいっ!

あとは食べた順にどんどんいきますよ~。
まずはお通し。鮪やまかけです。


それから鍋。家族全員のリクエストでアンコウ鍋でございます。

真ん中のオレンジ色のものはアンキモ。これがうまいのよ。

真鱈の白子焼き。

ダメな人はダメらしいが、食べてみれば美味しい。
えーっとね、塩分のないクリーミーでフレッシュなチーズのようです。(決して脳ミソじゃないよ・爆)

たまたまお店に来ていた知人から頂いたアサリの酒蒸し。


お次は揚げ出し豆腐。


そして、お待ちかねの牡蠣マヨ焼き うましっ


鮭ハラス。


クジラ竜田揚げ。この辺から酔いが回って手ぶれしてるし


〆は、アンコウのダシの出た鍋の汁で雑炊です。


最後にお店のサービスで「おごご」です。 *おごごとはこの辺の言い方で漬物のことね。


いやぁ、飲んで食って、食ったわぁ。
こういう飲み会って、最後の方になると食べ物がちょこっとずつ残ったりすることってあるじゃない?
しかし、そこは私の家族。何も残さずすべて完食。次々皿が空いていくというねw
大食い家族? 失礼なっ  生ゴミを出さない地球環境に優しい
エコ家族と言ってもらいましょうか( ̄▽+ ̄*)

大満足の一夜でした。
さ、今年最後です。今までクリックしたことない方も
せっかくの大晦日なので、私が何位なのか知りたいでしょう(笑)
知りたい方はぜひ↓をポチっとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村

カジュアルレストラン ○よし(まるよし)@白河

2009年12月30日 | その他の食いもん(福島県)
さっきのブランチとはまた別の日だからね、一応念のためw
で、この日のランチはとり唐カレー 温玉のせ。
この2~3日、なぜかカレーうどんが食べたかったのよ。でもうどん屋は却下されたので
温玉のせに惹かれ、カレーです。

できればもうちょっと黄身が柔らかいほうがよかったな。

そして唐揚げを無芸撮り(笑)

このでかい唐揚げが2個も入ってる。結構ボリューミーだった(;^_^A
なので、2号に少し手伝ってもらったよ。

ちなみにその2号は天ぷら鍋焼きうどん(卵入り)+ミニ焼肉丼。

焼肉丼は写ってないけど、本当にミニだった。お子様茶碗くらいしかなかったし。

で、帰省してきた1号はトリプルフライ。

海老フライ2本、とり唐2個、ヒレカツ1個のセットです。

相変わらずおなかいっぱいになって帰ってきました。

カジュアルレストランまるよし
白河市新白河5丁目16
0248-29-8604
駐車場:店前にたくさん(ランチ時は満車になることも)

今年食べたものは今年のうちにと思ってるけど、
なんだかんだ言いながら結局お昼は外食しちゃってます。
なので本日は2本立てでお送りしております(笑)
それではみなさんクリックよろしくお願いします。
        ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村

ドトールコーヒーショップ 白河メガステージ店@白河

2009年12月30日 | カフェ
とある日のブランチ。
年末の忙しさの中、空腹に耐えかねて買い物前にちょっと寄り道。
冬季限定、ミラノサンド・コーンドビーフです。
カプチーノ(M)といっしょに頂きました。

酸味のあるザワーグラウトがいい感じ。


結構な食べごたえだけど、朝食抜きでハラヘリーな私はサクっと完食。
でも大丈夫、今日は夜までこれで持たせるつもり。

そんじゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
        ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村

春木屋 郡山分店@郡山

2009年12月29日 | ラーメン(郡山)
しばらく行ってないなぁと思ったら、なんと1年ぶり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
我ながら、毎年毎年、年末の忙しい時期になんで郡山で、
しかも同じ春木屋でラーメン食ってるんでしょう。謎だわ(笑)

そんな私が食べてきたのは、しお中華(煮玉子トッピング)
前から気になってたけど、食べるのは初めて。
春木屋のあの魚介系のスープに塩味のスープがよく合ってます。

麺はこんな感じ。

メニューには、中太ちぢれ麺とストレート細麺が選べますって書いてあったけど、
特に指定をしなかったらこれが来ました。
たぶんこれは細麺よね? うん、食べた本人が細麺と思ってるから細麺でしょうw
だって、私の中では、塩には細麺と決まってるから。
そんなわけで、この細麺も美味しかったです。春木屋の麺ってなんか美味しいのよね。

そうだ、思い出した。ものすごく熱かったんだ。いえね、表面の油のせいだと思うんだけど
すっげー熱々なのよ。麺まで熱々で、思いっきりズズーっとすすると火傷しそうなくらい。
麺を全部食べ終わってもまだ熱々。年間最熱(アツ)賞を進呈したいわ(笑)

◆過去の記事◆
2008.10.13 チャーシュー麺(煮玉子トッピング)
2008.12.30 みそつけ麺(煮玉子トッピング)

今日を含めて、今年も残すところあと3日。
でも、今日は普段と同じことしかやらないけどねー。
勝負はあしたとあさってよ。
1年を通して私が1番働く2日間です(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村