にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SUGAZO@白河

2016年01月28日 | ラーメン(白河)
なにやら新メニューがあるらしいとのことで、2か月ぶりのSUGAZOへ行ってきました。
食べてきたのはもちろんその新作メニューの『グリーンカレーラーメン』
こりゃもう食べるっきゃないよねo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク
トッピングには半味玉に鶏チャーシュー。あとはメンマやらネギやら糸唐辛子やら…。

麺はピロピロな中太縮れ麺。

いやーもうね、旨いわ。
とんこつベースのスープにココナッツミルクの独特の風味とスパイシーな味付けがたまらんっ!
そりゃ私はグリーンカレー好きですけど、それにしてもうめーぞ。
うーむ、やっぱ残ったスープに白飯欲しいよなぁ…。
うふふ…、いやなんでもないっす( ̄∀ ̄)

ってことで、今回はダンナも一緒なのです。
その旦那の注文は汁なしの甘辛。


そしてチャーシュー丼。

うふふ…。いや、SUGAZOさんのチャーシュー丼が絶品なのは
過去記事読んでもらえばわかると思いますが、白飯とは言わないまでもそこにご飯があるわけで
このチャーシュー丼から白飯の部分を掘り出して、1、2口分くらいスープドボンしましたよw
旨かったなぁ…(´∀`*)

ところで、このグリーンカレーラーメン、夜限定なんですね。
注文した時全然気にしてなかったし、お店の大将からも笑顔で「グリーンカレーっすか?」
って言われちゃったので、普通に注文しちゃたけど、そうかー、夜限定だったんだー(今更?)
ごっつさん情報によれば、忙しくないタイミングならランチタイムでもOKみたいですね。
そして私もパクチー欲しかったかも。



和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市外薄葉27-3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2015.10.24 汁なしらーめん醤油
2015.07.30 つけめん(甘辛)
2015.03.23 塩とんこつらーめん
2015.02.04 とんこつらーめん醤油
2014.11.03 チャーシュー丼
2014.09.18 とりそば(しお)
2014.06.18 白ごま冷やし中華
2014.05.05 とんこつらーめん醤油
2014.01.05 担々麺、汁なしらーめん担々、チャーシュー丼
2013.12.08 とんこつらーめん甘辛(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.08.30 みそつけ麺(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.07.05 汁なしらーめん担々
2013.03.06 とりそば(しょうゆ)
2013.01.03 みそつけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたね( ^ω^ ) (ごっっつい)
2016-01-28 12:04:52
これぜーったいに、にく姉さん好きなやつだーって思いましたもん(笑)
しかし意外だったのが、白河系ぴろぴろ麺にグリーンカレーって合うんだなーってこと。
あと引きますよね♪
見てたらもう一回食べたくなりましたわ。
パクチーもりもり入れて(^^)
返信する
何それ? (らんぜ)
2016-01-28 12:53:27
食べたい食べたい食べたいぞ!

来月まであるのかな?
夜だけ?Σ(゜д゜lll)
悩みの種がまた増えた…
返信する
Unknown (百蓮)
2016-01-28 17:38:08
うわぁ食べたい!
夜限定かぁ…
パクチー持参で行きたいなあ
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2016-01-28 18:40:32
うちのダンナもクセになる味だと言ってたくらいですから、
美味しかったんでしょうねー。
私も記事書いててまた食べたくなりましたw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-01-28 18:41:54
もう腹割れるまで食えっw

最近出たばっかりだからしばらくはあるんじゃない?
評判良ければ定番化するかも。つか、してほしい。
忙しくなければお昼でも大丈夫みたいよ。頑張れw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-01-28 18:43:05
そんなわけで、昼でも空いてる時間帯狙えば大丈夫だと思いますんで
どうぞどうぞ食べに行ってくださいませ。
返信する