にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Soup Stock Tokyo S-PALⅡ店@仙台市青葉区

2014年10月15日 | 和・洋・中・他(宮城県)
ちょいと仙台へ行ってきましたが、お昼までにはまだ時間があるので
駅ビル内にあるスープストックトーキョーでかる~く胃袋の準備運動してきましたw
食べてきたのはトマトと鶏肉のバジル粥。
限定商品なのでスモールサイズしかないとのことなのでフォカッチャもつけました。
で、お粥にはサービスドリンクがつきますのでウーロン茶を。
なんかオサレだね~(* ̄ー ̄)

お粥もバジルの香りがよくて美味しかったよ。


他にもいろいろなスープがあって時々食べに行きたいから
ぜひ郡山あたりにもお店出してください、スープストックトーキョーさんw




Soup Stock Tokyo S-PALⅡ店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PALII 2F
022-292-3022
定休日:無休
駐車場:なし
コメント (2)

ビストロタイ@仙台市青葉区

2013年04月05日 | 和・洋・中・他(宮城県)
わけもなく、ちょいと仙台へ遊びに行ってきました。
ってことなんで、仙台の記事が今日から3日ほど続きますが、日帰りです(笑)

まずはランチです。
いつもはラーメンなので、たまには違うものがいいという家族の意見に押し切られ
ビストロタイというタイ料理屋さんへ行ってきました。
それでも私が食べてきたのはタイラーメン(野菜入り)w

麺は米粉で出来ているので、いわゆる日本のラーメンとは別物。

なのでカテゴリー分けをするのにどうしたもんかと思ったけど、
「どう考えても【その他の食いもん(宮城県)】でしょ」と言われたので、ラーメンには入れませんでしたよ。
野菜はモリモリだけどスープはあっさりなので、胃にも優しくスルスル食べられちゃいます。
この後の予定を考えるとベストチョイスでしたw

ダンナはグリーンカレー。薄暗い店内で不安定な状態で撮ったんで、
手振れブレブレなので、ちょっと小さいサイズで(;´▽`A``

あんまり辛くないや…と思った5秒後くらいに、やっぱり少し辛いかもっ(>_<)
ってな感じで美味しかったです。

1号はガパオ。

この挽き肉がうまうま♪

2号はネギ豚炒めご飯(大盛り)

これも意外とあっさりした味付け。

ランチのメニューです。画像をクリックすると大きくなります。

お値段もリーズナブルだけど、量も女子盛りって感じ(;・∀・)
店内も、胡散臭いタイ料理屋と違ってw、オサレなカフェ風なのできっとターゲットは女性なのかも。
なので、見渡せば店内にいる男はうちのダンナと息子だけなのでした。




ビストロタイ
宮城県仙台市青葉区本町2-12-1
022-263-5580
定休日:月曜日(ほか不定休有、火・日・祝日はランチ休み)
駐車場:近くにコインパーキング有り
その他:喫煙可
コメント (4)

牛たん炭焼き 利久 本町店@仙台市青葉区

2011年04月12日 | 和・洋・中・他(宮城県)
先日、息子達を仙台へ送って行った時、利久でランチしてきました。
【極】にしようか迷ったけど、牛タンを心ゆくまで堪能したかったので1.5人前定食に。
念のため、1.5人前なのは牛タンだけでご飯の量は普通ですからね-。

これでもかってほどの牛タンw


2号は【極】定食。

厚みがあってもやわらか~。極1枚を私の牛タン2枚と交換してもらったよ。

1号はまる得利久セットを牛タンシチューで。

カレー・シチュー・キーマカレーからどれかひとつとハーフ牛タン焼、サラダ、テールスープが付いてます。

ダンナは牛たんちょっとぜいたくなシチュー定食。

焼きの牛たんとはまた違って、とろとろな柔らかさ。

ダンナと1号についてきたサラダ。


ランチメニューです。大きく見たい方は画像をクリック。
 

私はラーメンでよかったんだけど、子供らは親と一緒の時でないと食べられないからってことで
どーしても牛タンが食べたかったらしい。
まったく、親のおごりだと思うと贅沢な物を食べるなんていったい誰に似たのかしらw

牛たん炭焼き利久 本町店
宮城県仙台市青葉区本町2-6-13
022-712-3567
定休日:無休
駐車場:なし
その他:ランチタイム禁煙

◆過去の記事◆
2010.04.07 1回目

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックしてね→人気ブログランキング
コメント (10)

さぼてん 古川駅ビル店@宮城県大崎市

2009年07月28日 | 和・洋・中・他(宮城県)
全国展開している「さぼてん」でランチです。
駅ビル内にあるので、新幹線を待つ間に早めのランチをとりました。
特に目新しくはありませんが、駅ビル内ということだからなのか
11時前から開いているってのは便利です。
普通のお店だったら11時とか11時30分にならないと
開店しないお店が多いですからね。

さすがチェーン店、メニューも豊富です。
どれにしようか迷ったけど、そんなときにぴったりのメニューがありました。
その名も「選べる定食」。メインとサブとサイドメニューを
それぞれ選んで組み合わせることができます。
そこに、ご飯(これも白米と五穀枚から選べる)、味噌汁、サラダ(これも選べた)
漬物が付いてきます。
そしておかわり自由のキャベツの千切りが大量にやってきます。

私が選んだのは、ロースかつ、メンチカツ、カニクリームコロッケ
うん、王道ですね(笑)



メンチカツが結構おいしかったですね。衣はサクッとしているのに、
中身はふんわりと柔らかくてジューシー。

とんかつは普通においしかったけど、カニクリームコロッケは
ちょっと濃厚さに欠けると言うか、なんかちょっと違う感じでした。

結構ボリュームもあって、キャベツをもっと食べたかったけど
残念ながら食べきれなかった。
すっかり満腹になって古川の街を後にしたのでした。


食べてばかりで、一体何しに行ったのかと思いでしょうが
母の付き添いでちょっとお出かけしてきたのです。
なので、遊んでたわけではないけど、仕事してたわけでもないので
ラーメン食べに行っただけのような気もしてきたり(笑)
さて、あしたからはいつも通り、白河周辺の食べ歩きを
書いていく予定です。今後ともよろしくお願いします。
応援のクリックもお願いしますね。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント (4)