にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

古民家レストラン ファンタジア@栃木県那須町

2019年08月26日 | 和・洋・中・他(栃木県)
夏休み中の息子2人とダンナの4人でファンタジアへ行ってきました。
あれ?母親は一緒じゃないの?と思った方、このブログをよく読んでらっしゃるw
実は母からは「せっかく孫たちが来たんだから」ということで軍資金を頂戴しております(てへ♪)

そんなわけで食べてきたのはステーキ!


でもその前にサラダが運ばれてきてます。

こちらではメイン料理は単品なので、そこにお好みに合わせてライスまたはパンとか
サラダとか飲み物とかデザートとかを付けられるようになってます。
もちろん軍資金を頂いてますので全員デザートまでつくCセットにしましたよ。

サラダが食べ終わる頃にステーキ登場です。

私が頼んだのはステーキフェアのメニューからリブロース(アメリカ産)250gです。
どうせ食べるならガッツリ食べたいもんね。
これが結構やわらかくて美味しかった~♪

1号はBigハンバーグ。

デミグラスソースが反射してるし、比較対象がないのでどこらへんがBigなのかわかりにくいけど、
結構ボリューミーだったようです。

2号は私と同じくステーキフェアのメニューからサーロイン(アメリカ産)300gです。

やっぱ300gとなるとでかいねー。
こっちは私のリブロースよりちょっと歯ごたえがある感じでした。

ダンナは以前私が食べた2種のシチューだったので画像は無し。
前に撮ったからいいよと言ったら、なんか不満そうでしたがw

デザートはプリンでした。

なんかおしゃれ~。

横から見るとこんな感じで、


パカッと開けるとこうなってました。


なめらか~でうま~い(´∀`*)


メニューが以前と少し変わってました。

夏休み期間中だったせいか、めーっちゃ混んでました。
駐車場も第2駐車場が出来て、車もいっぱい止められるようになったせいかもしれませんね。




古民家レストラン ファンタジア
栃木県那須町豊原丙232
0287-72-5781
定休日:水曜日、第1木曜日
駐車場:店敷地内に7台ほど

◆過去の記事◆
2019.01.21 カキとホウレン草のリゾットグラタン
2018.11.13 2種のシチュー(ビーフ・タン)、オムライスとハンバーグ、メニュー
コメント (2)

レストラン大原@栃木県那須町

2019年08月20日 | 和・洋・中・他(栃木県)
那須町役場の向かいにあるレストラン大原へ初訪問です。
数年前に改装されたみたいで、広々とした明るい店内にはテーブル席や座敷席など
大人数にも対応できる造りになってます。

初めてなので何にしようか迷いましたが、メニューの最初の方に書いてある
『ふわとろ丼ワンタンスープ付き』ってのを注文してみました。
一応なんだかわかんないのでお店の方にお聞きしたら、
とろとろ卵の親子丼みたいな…とおっしゃってました。

それがこちら。


確かにとろとろ~♪

そして表面に振りかけられてるのは粉山椒。
親子丼に山椒って珍しいよね。でもこれが意外に合う。
出来ればもっとかけてもらってもいいくらい(←麻辣好きw)

ワンタンスープにはワンタンがたくさん。

味は割とあっさり目でした。

一緒に行った1号は、店先に書いてあったおすすめランチ。


サラダもついてます。


ポークソテーとハンバーグのセットです。

味見してないのでわからず(-_-;)

いやぁ、初めて行ったけど、めっちゃ混んでた。
お盆だからかもしんないけど、すごい人気店でビックリしました。
んで、結構麺類食べてる人も多かったから、次は麺類食べてこようかなぁ。



レストラン大原
那須町寺子丙3-164
0287-72-0269
定休日:日曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷あり、分煙(かな?)
コメント (2)

家庭料理 なづな@栃木県大田原市

2019年05月18日 | 和・洋・中・他(栃木県)
ちょっと大田原まで買い物に行ったついでに、以前から気になってたお店でランチしてきました。
そのお店は家庭料理 なづなです。

目当ては1日30食限定の日替わりランチ。

もうこれ見ただけでテンションあがる~♪

ご飯はお赤飯だったよ。何かおめでたい感じがするわ。


味噌汁はワカメとかき玉。
これがめちゃ旨い。前にもどこかで書いたけど「味噌汁の旨い店にハズレなし」
そんな迷言を思いついたのは私ですw


あとは順不同で
(たぶん)手作りがんもどきに何かのあんかけがかかってるやつ( ̄▽ ̄;)
ちょっと生姜の風味もしたよ。


スナップエンドウとキャベツと玉ねぎの炒め物カレー風味。


これは鱈かな?磯部揚げ?かな?(何もかもが曖昧でスイマセン)


おでん。


漬物とお浸し。


ポテサラトマト添えとオレンジ。

まあどれもこれも美味しいの。
味付け自体はどっちかって言ったら薄味なんだけど、
素材の持ち味とかお出汁とかの旨味で食べさせる、そんな感じです。

そしてプラス200円でデザートと飲み物がつけられるとのことで、
そりゃ頼むしかないよねー。
オレンジのロールケーキとアイスコーヒー。


ロールケーキはふわふわのとはまた別な、しっとりしていて口どけがいい。
オレンジの香りの余韻とともに、マジで口の中で溶けていくのよ。

もうなにからなにまで美味しくて、すごく満たされた気持ちになれるランチでした。
また行きたいっ!

メニューの写真撮れなかったけど、外にあるランチボードは撮ってきたので
参考までにどうぞ。

たぶんこれ以外にもメニューはあると思うけど、日替わり一択で行ったので
ろくにメニューを見てなかったのだ。あっはっは…( ̄▽ ̄;)(笑ってごまかすでない!)




家庭料理 なづな
栃木県大田原市元町1-10-18
0287-23-9739
定休日:木曜日(不定休あり)
駐車場:店前に4台(ほかにもあるかも)
コメント (2)

やま吉 那須本店@栃木県那須町

2019年04月23日 | 和・洋・中・他(栃木県)

ちょいちょい移転してるやま吉です。
那須街道沿いのお店が閉店になっちゃったなぁと思ってたら、
先月エピナール那須の近くに移転してました。

早速みんなで親孝行ですw
母とダンナと私は皿盛りステーキ御膳(特上)です。えへへ…。

お肉の量は100gとちょっと少なめですが、これが超柔らかい(@_@;)
歯がなくても食べられそうだし、1kgくらい食えそうw
味の方は、ステーキソースのほかに、岩塩やわさび醤油でも食べられるので、
色々な食べ方をしてみましたが、お肉が美味しいので岩塩が一番美味しく感じられました。
ほかにはゆば豆腐と杏仁豆腐と漬物が付いています。
ゆば豆腐も杏仁豆腐も美味しかったよ。

1号はステーキ丼(特上)です。

こちらもお肉は100gに、同じように湯葉豆腐や杏仁豆腐もついてました。
ステーキ―ソースとはまた違ったタレがかけてあって、それがご飯にもしみしみなので
これはこれで美味しいよね。
ちなみにダンナと1号はご飯大盛り(+50円)にしてあります。

メニューです。

今度はじとじとラーメン食べに行こう。これなら一人でも大丈夫だしww



やま吉 那須本店
栃木県那須郡那須町高久丙1-125
0287-73-8868
定休日:金曜日(木曜日は15時まで)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:子供椅子有り

◆過去の記事◆
2014.09.07 ステーキ丼(特上)、油そば+ミニステーキ丼(特上)
2014.05.17 じとじとラーメン+ミニステーキ丼(並)、メニュー
2011.06.20 じとじとラーメン
コメント (4)

丁子屋@栃木県那須町

2019年04月13日 | 和・洋・中・他(栃木県)
うちの家族はみんな鰻が好きなので、つか、嫌いなものあるのか?
みんなで親孝行しにw丁子屋へ行ってきました。

食べてきたのはもちろん特上うな重です(キッパリ)


この画像だけじゃわかんないけど、ご飯とご飯の間にも蒲焼が挟まってるのです。

鰻はふっくら柔らかでありながら香ばしく、タレのあまじょっぱい味付けもめっちゃ好みです。
はぁ~、タレだけでもご飯が食ええます。
こうして書いてると腹が減って、また食べたくなってくるのはなぜ?
(それは今、夜の7時で、まだ夕飯前だから)

メニューです。なんか行くたびにちょっとずつ値上げしてる気がするんですが…。



ま、私は払ってませんけどねー( ̄▽ ̄;)




丁子屋
栃木県那須郡那須町芦野2746
0287-74-0010
定休日:月曜日、月末の火曜日
駐車場:店の正面に無料町営駐車場有り

◆過去の記事◆
2018.06.29 うな重(特上)
2017.05.04 うな重(上)
2016.03.30 うな重(特上)
2012.08.21 うな重(特上)
2010.08.31 うな重(特上)
2009.11.04 うな重(特上)
2009.08.13 うな重(特上)
コメント (4)