にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつラーメン SUGAZO@白河

2013年12月08日 | ラーメン(白河)
3か月半ぶりのSUGAZOです。
この日のランチは担々麺とチャーシュー丼。

人気メニューでも2位に入る担々麺に心惹かれるも、
今回は未食のラーメン甘辛をハーフでいただいてきました。

ハーフでも、大きめチャーシューや半味玉もしっかりトッピングされてます。

スープはまさに甘辛。ちょっと濃かったけど…( ̄▽ ̄;)

麺はモチモチ中太麺。


お馴染みチャーシュー丼には、香ばしく炙った角切りチャーシューがたくさん。


えへへ、せっかくなんで味玉も乗せて、勝手に味玉チャーシュー丼にしちゃいましたー♪

やっぱりここのチャーシュー丼は旨いや。
もうね、どんぶり持ってガッツリかき込みたい気分ですw



和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.08.30 みそつけ麺(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.07.05 汁なしラーメン(坦々)
2013.03.06 とりそば、メニュー
2013.01.03 みそつけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好み (korosuke)
2013-12-08 20:04:44
最近は好みが変わったのか、あっさりした醤油ラーメンが好みに成ってきました。

丼は旨そうですね。
返信する
korosukeさん (にくきゅう)
2013-12-08 21:47:43
いやマジでチャーシュー丼うまいっス
返信する
チャー丼 (ごっつ)
2013-12-08 23:23:20
うまいですよねー。
もう、あのちょっとカリカリした角切り加減が大好きすぎです。

あと、実は店主さんの「好青年具合w」が結構印象に残ってるお店だったりします♪
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-12-09 08:04:30
チャーシュー丼があれだけうまいなら、きっとほかの丼も旨いだろうなぁ。
と思って、本当は違うミニ丼を頼むつもりでいたんですが、
入口のボードを見て結局チャーシュー丼頼んじゃったんですw

うん、確かに「好青年具合」だわw
ちょっとコワオモテだけど、笑うととっても好印象だものねww
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-12-09 17:39:05
 SUGAZOさんは白河地区でも応援しているお店の一つですが、このところご無沙汰していますね^^;
にくきゅうさんは定期訪問されているようですが、味の進化はいかがなものか気になるところです。

味玉チャーシュー丼^^は最高!
返信する
Unknown (papi)
2013-12-09 21:32:29
今月のワンダフルにミニ丼のクーポンがついてましたよ~。
私もまたあの美味しいチャーシュー丼が食べたいです(^^)
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2013-12-10 08:04:21
初訪問の時は、若干豚臭さも感じられたんですが、
その後はそういうことも気にならなくなったので、きっと進化してるんでしょう。
ただいつも思うのは全体的に味は濃いめですよね。
好みの問題なので、今度からは味薄めでお願いしてみようと思います。

チャーシュー丼はいつ食べても美味しいです♪
返信する
papiさん (にくきゅう)
2013-12-10 08:06:08
ワンダフル、置いてある店は知ってるんですが、
タイミングが悪いのか、なかなか手に入れられないのです。
どうしてかなー(T▽T;)
返信する
Unknown (papi)
2013-12-10 13:59:12
1日になると新聞の広告で入ってるので必ずチェックしてますw
TSUTAYAにもありますよね~。
カラオケYOU歌人でもよく見ますよ。
扉空けてすぐだから取りやすいかも?!
返信する
papiさん (にくきゅう)
2013-12-10 16:31:58
うちの新聞にも入ってるのだろうか…。
チラシをチェックしないもので(;´▽`A``

とりあえず今度TUTAYA見てきます。
返信する