にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

風雲児 醤@白河

2009年01月31日 | ラーメン(白河)
ようやくラーメン食べてきました。
復帰第1戦は風雲児醤(ふううんじじゃん)で塩らーめん@650です。

普通に白河ラーメンを食べればいいことなんですが、なぜか醤のラーメンが
食べたかった。

でもガッツリいきたいところですが、たまにはスッキリ塩もいいかと
おなかへの負担も考えてね。(だったらラーメン食うなって)

とは言っても風雲児醤ですから、コクのある塩ラーメンです。
かすかにゴマの風味もいい感じで、おいしかったです。



麺はどのラーメンも同じものを使ってるようですが、塩の時は
やっぱ細麺がいいかなー。

あと、相変わらずですがチャーシューが薄かった。
おいしいだけに、もうちょっと厚みのあるチャーシューが食べたい。


ランキングにご協力くださいませ。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 1日1クリックよろしくです
コメント (3)

血液型自分の説明書メーカー

2009年01月30日 | Weblog
先日、いつも私のブログに来ていただいている「*CottonRose*」さんの
ブログで見つけたものです。

おもしろそうなので私もやってみました。



お金は計画的って… あってないぞーっ


ちなみにHNのにくきゅうでもやってみました。



こっちの方があってるかも…。
集中力が出るのは自分の好きなことやってるときだけだけどね


そういえば、ずっと前に自分の成分分析みたいなのをやったことがあるんだけど
本名でそれをやったら、97%が「勢い」で出来てるって出ました
残りの3%が「下心」だったかな? とにかく結果出た瞬間3人(私と息子2人)で
爆笑してしまいました
だってそのまんまなんだもん。ここまで当たるとはって感じで、しばらくは
このネタで笑ってましたよ。

普通の人は、いくらなんでも主成分が97%なんてことないみたいで
息子たちも5種類くらいのものが適当な割合で混ざってるのに
私って何なんでしょうねぇ…。


ラーメンネタじゃありませんが、よろしくお願いします
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとな
コメント (4)

グリムス2本目

2009年01月29日 | Weblog
最近書いてなかったけど、グリムスの木もいつの間にか2本目になりました。
2本目になってからキーワード全く書いてなかったけど
新しいキーワードってあるのだろうか?と疑問に思いつつも書いてみる。
なにがいいかなー。環境標語、もったいない が私は好きなんだけど。

もったいないってよく使うしね。
ラーメン残しちゃもったいない。スープまで飲み干せ!(笑)
どっかのCMでも言ってたけど、完食は一番身近なエコロジーって感じですかね。

んじゃ、また…。
コメント (1)

ラヲタの唄

2009年01月27日 | Weblog
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
胃腸炎ニモインフルエンザニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
(中略)
東ニ白河ラーメンアレバ
行ッテ醤油ノ香ニムセカエリ
西ニ博多ラーメンアレバ
行ッテ替玉ニ胃モタレヲオコシ
南ニ家系ラーメンアレバ
行ッテスープマデ飲ミホシ
北ニ化調ダ無化調ダトアラソイアレバ
ツマラナイカララーメンヲクエトイイ
ヒデリノトキハ冷シラーメンニ涙ヲナガシ
サムサノナツハツケメンノ店ヲサガシオロオロアルキ
ミンナニラーヲタトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ



ラーメンが食べられなくて、いよいよおかしくなってきた私です(笑)
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ よかったらクリックお願いします

コメント (5)

体調不良

2009年01月25日 | Weblog
実は昨日からあまり体調がよくありません。
もしかして息子2号の風邪?胃腸炎?なんだかわかりませんが
うつったかもしれない…

そんなわけで、皆さんのブログにお邪魔する余裕もなく
とりあえず現状報告しときます。

とにかく気持ち悪いです。
ラーメンも食べてません

早く体調治してラーメン食べに行きたいっす。


さすがにラーメン食べに行く元気がない私ですが
応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (2)