にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつらーめん SUGAZO@白河

2014年06月18日 | ラーメン(白河)
久しぶりに晴れ間が見えたこの日、気分は冷し中華だったので
まだ食べたことのないSUGAZOの冷し中華を食べに行ってきました。
コレね。


白ごま冷やし中華というだけあって、タレは胡麻感たっぷり。
そしてちょっと甘め。つか、私には結構甘く感じました。


あら?頂上の海苔の下に何かある…。これは何?

ちょこっと舐めてみたらゴマ味噌?
結構しょっぱめで甘味とか辛味はないです。おぉ、そっか、胡麻ダレ自体は甘めだけど
これを混ぜ込むとちょうどいい感じになるんだな。
私は途中から酢も追加して、酸っぱさ増強していただきましたw

むっちり食感の麺は、きっちり水でしめられて弾力と歯切れ感がちょうどいい感じ。

白河ラーメンのピロピロ麺も冷し中華に合うけど、SUGAZOの麺も冷し中華にしたら旨いと思ってたけど、
まさにその通りでした。
しかもトッピングもたっぷりだし、麺量も結構多いのか食べごたえも十分で、相変わらずハライッパイ。
ミニ丼頼まなくてよかったよw



和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2014.05.05 とんこつラーメん醤油、メニュー
2014.01.05 担々麺、汁なし(担々)、チャーシュー丼
2013.12.08 とんこつラーメン甘辛(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.08.30 みそつけ麺(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.07.05 汁なしラーメン(担々)
2013.03.06 とりそば
2013.01.03 みそつけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2014-06-18 18:06:59
コレは好みのビジュアル!
まさに冷やしってコレです。
久々に行きたくなりました。
値段に貼られた下の元値が気になる~(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-06-19 07:37:12
出てきた瞬間のビジュアルの美しさに
思わず心の中で『おぉぉ~』と声を上げてしまいましたよw
それにお皿もちゃんと冷されてるんです。
そういうのも大事ですよねー。

元値はきっと増税前の値段だったのでしょう( ̄▽ ̄;)
返信する