ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩き と・・・♪

福島豚骨@中テレまつり2017inビッグパレットふくしま

2017-03-25 | ふくしまラーメンショー


こんにちは


きのう「ビッグパレットふくしま」で今行われている「中テレまつり2017」のグルメ先攻開催に行ってきました


もちろん目的は見出しにした 福島ラーメン組 獅子奮迅隊による「福島豚骨」!








先にチケットを買い のりと煮卵をトッピングするので200円握りしめて待ちます








「福島豚骨(850円) 海苔(100円)&味玉(100円)トッピングver」








乳化したとろとろの まるでポタージュのようなスープは 濃ゆいのに脂っぽく感じない♪


屋内で豚骨スープを焚くと 豚骨のなんとも匂いが凄いはずなのに まったくそれが無くてびっくり!


「福島県産のエゴマ豚の豚骨を100%使って 濃厚かつさっぱりとしたスープ」とFCTのHPに書いてある通りです!


太目のメンマは サクサク歯切れが良く うまうま〜♪


バラチャーシューもスープの温度で脂身が溶けて 柔かくて うまうま♪


味玉は 黄身まで火が通ったverで 出汁のしみたあっさり味♪








麺は「福島県産小麦 ゆきちから」を使った全粒粉の細めんストレート


これに とろとろ〜んのスープが絡んで まぁ〜おいちい♪


甘みのある美味しい麺だから この豚骨スープとは ベストマッチです♪


昨日は寒の戻り過ぎwって感じで すんごく寒かったから 初めに頂き身体を温められました♪








ほんの一部ですが ほかにもいろんな美味しそうな物がそろっていました♪


写真右下のカラフルの綿飴が長蛇の列になってましたが 作っているのを見てると飽きないかも〜♪





この「中テレまつり2017」は 郡山にあるビッグパレットふくしまで昨日から始まり 今日と明日も開催されています


なんか今日は ふなっしーとニャンゴスターwithがくとくんのライブがあるみたいw


ここでしか食べる事が出来ない「福島豚骨」を 是非楽しんでみてください♪


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つむら家&火風鼎 (かふうてい)@矢吹&白河

2017-03-24 | 矢吹
「ワンタンメン(850円)」


こんにちは


今回は Mちゃんと「うきうき連食の会(仮)」してきました


しかも 連食初参加のMちゃん・・・はっ 同じイニシャルw よしM2としようw と共に まずは「つむら家」へ


M2ちゃんは 初つむら家です


私は「ワンタンメン」を頂き みだしです








かわらずの醤油フレーバーが 鼻腔を通って胃袋を刺激します♪


バラロール モモ 肩ロースチャーシューに 今回もかぶりが入ってて うっひょい♪








ちゅるちゅるで トゥルントゥルンなワンタンも うまうま♪








何でこんなにおいしいんだろうなぁ〜って 毎回思う麺♪








Mちゃんは「中華そばに煮玉子付き」


これも正解っ♪








初訪問のM2ちゃんは「味噌ラーメン」スタート そう来たかっw


どれにしても 満足度高しです♪




 久々にメニュー撮って来ました(ポチッとすると大きくなります)








もうそろそろ3月も終わりだけど 定休日とか色々書いてあります








って何より驚いたのが 駐車場が増えてました!


同じ並びの信号寄りに 特にトラロープはないけど みんな仲良く停めたら7〜8台は行くかな?


旗竿地の形の土地なので 帰るとき見たら 奥側と入り口側は縦列に駐車されてました


いつから増えたのかわからないけど プチ情報でした♪


さて 実はこのとき 1軒で終わる予定だったんですが 車の中で話しているうちにハンドルきゅるきゅる 半回転!


郡山に向かっていたのに 白河方面にGOーっ♪


で 着いたのは「火風鼎 」♪








私は初の「味噌ラーメン」を頼みました


優しい味噌スープで 胃が開く?ww


うん 間違いない♪








もやしを しゃきしゃきって軽快に食べ ウマウマなチャーシューを むはむはっと食べ♪








唯一無二のもちもちっとした麺を ズズッと食べ♪


なんだろう〜 この連食は満足度高いぞっ♪


「3杯目は無理だからねっ」とM2ちゃんに先に言われてw やっと家路へと車を走らせました♪


でも 一言「やれば出来るもんなんだね」 だってww


仲間が増えた瞬間でしたww


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした



2017.2.1 トマトラーメン
2016.10.25 ワンタンメン
2016.8.30 ワンタンメン・トマトラーメン・中華そば
2016.6.25 トマトラーメン
2016.5.8 ワンタンメン
2015.11.26 ワンタンメン・煮干しラーメン ワンタントッピング・トマトラーメン ワンタントッピング・支那そば・中華そば・トマトラーメン・中華そば・トマトラーメン煮玉子トッピング
2015.2.12 トマトラーメン
2014.11.14 中華そば+煮玉子
2014.11.10 味噌タンメン
2014.11.2 トマトラーメン
2014.5.30 濃厚お魚ラーメン
2014.3.28 ワンタンメン
2013.12.10 支那そば大盛り
2013.10.26 トマトラーメン大盛り
2013.9.16 ワンタンメン&味噌らーめん
2013.7.28 冷やし中華
2013.6.7 ワンタンメン
2013.4.14 支那ワンタンメン
2013.2.24 支那ワンタンメン
2013.2.14 トマトラーメン
2013.2.5 ワンタンメン
2012.12.29 中華そば大盛り+ネギトッピング
2012.12.17 味噌ワンタンメンと塩ラーメン+煮たまご付き
2012.12.5 ワンタンメンと支那ワンタンメン+煮たまご付き

「つむら家」
住  所 西白河郡矢吹町曙町78
電  話 0248-42-3855
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 月曜日 
駐 車 場 店舗前に5台と道路はさんで向かいの茶色の屋根の建物の前とその隣の「○○塾」の砂利の所
     同じ側の指定駐車場




「火風鼎 (かふうてい)」

2017.1.13 ワンタンメン大盛り
2016.7.5 ワンタンメン
2010.12.4 ネギラーメン

住  所 白河市鬼越44-16
電  話 0248-22-8314
営業時間 11:00~19:00 [材料がなくなり次第終了]
定 休 日 火曜日 
駐 車 場 敷地内に10台くらいはOK 



20170305
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

で〜ん@ぷりん

2017-03-23 | 



朝起きたら枕を


暖かくて


ふわふわで


奥の方からゴロゴロ音がする生き物にほぼ占領されてた








でも なぜか しあわせ〜



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手打中華 特札堂@郡山(図景)

2017-03-22 | 郡山
「ワンタン麺 (840円)」


こんにちは


ブログ上ではご無沙汰な「手打中華 特札堂」に行って「ワンタン麺」食べて来ました


郡山で白河ラーメンが食べられるお店の一つで 我が家から一番近いので 実はちょくちょく行ってます♪


ふわっと立ち上る醤油の香りが 食欲そそるし〜♪


この日は真ん中に「かぶり肉」もいらっしゃる〜♪


手打ちのピロピロ麺も 魅力なんだわ〜♪








そして また近い内に行き 今度は「中華そば 大盛り」食べましたの〜♪


思い存分 ウマウマな麺を堪能したくて〜♪


行動範囲内にあるって言うのもあり ついついよってしまう「手打中華 特札堂」


11時半オープンに ジャストで行ったんでは間に合わなくなるくらい人気なだけあり いつ食べてもおいしいです♪


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした




「手打中華 特札堂」
住  所 郡山市図景2-9-7
電  話 024-923-3626
営業時間 11:30~15:00
定 休 日 月曜日
駐 車 場 敷地内に数台

2014.10.6 ワンタン麺
2012.1.18 ワンタン麺 
2011.6.25 ワンタン麺 
2011.4.11 ワンタン麺
2010.10.31 中華そば


201701260224

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かぁさんの物は・・・@のん

2017-03-20 | 


わかっちゃいるんですよ


そうなんですけど








椅子型のポカポカオレンジを買ったのに むくむく姉妹に占領されているから
友達が買ってくれた「ヒーター付きのふかふかチェア」


それさえも 油断したら これっ








「のんのものは のんのもの」


「かぁさんのものも のんのもの」


正解ですっ






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加