にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

葉月、風邪をひく

2005年10月07日 | 
火曜日からどうも葉月の様子が変だと感じていました。
あんまり動かないし、寝てる時間が多すぎる。でも、餌はそこそこ食べる。もともと食の細い子なので、そんなもんかと思っていたし、トイレだってちゃんとするし、下痢してるわけでもない。
でも、なんかちが~う。気になる。でも雷蔵のほうがいつものように元気で、葉月にちょっかいを出してくる。だから、雷蔵に邪魔されないように布団の中に寝せておいた。
当然私も一緒に布団に入っていたのだけど、うっかりうちの長男に踏まれてしまった。もちろん、思いっきりムギューっと踏んだわけではない。猫も特に痛そうにしてたわけでもないし、普通に歩いてるけど、さらに心配事が増えてしまった。踏んだ本人も物凄くショックを受けていて、「自分で自分がイヤだ」としょげていた。「だいじょぶ、だいじょぶ。ほら、触っても痛がらないし」と息子を慰めつつも、やっぱり心配。

結局その晩はずーっと私の布団の中で寝ていた葉月。普段なら自分の猫ベッドで寝てるのに…。朝になって、雷蔵が起きて騒いでも、動こうとせず、丸まったままじっと見てるだけ。歩き方もちょっと変な気がする。そう思うから、そう見えるだけなのか。
餌はちょっとだけ食べた。昨夜からトイレには行ってない。そっとトイレに連れて行ったら、おしっこはした。特に血が混じってる様子もない。でも気になるので、やっぱり病院へ。

状況を説明したが、特に踏まれた影響はなさそうとのこと。それより、風邪を引いてるのが原因らしい、と言われた。熱が40.3度。平熱が38~39度と言うことなので、1度ほど高いらしい。そういえば、数日前から時々くしゃみをしてたっけ。
抗生物質の注射を1本打たれて、粉薬を3日分もらってきました。午後にはだいぶ元気になって、雷蔵とも遊んだりしてるし、ほっと一安心。
夕方帰宅した長男が、誰よりも喜んでたっけ。よかったよかった。
コメント

新舞踊

2005年10月02日 | Weblog
なんて言うのかな、メジャーじゃない演歌にあわせて踊るやつ。
アレを、うちの母親がやってて、いや、良く知らないんだけど。
腰も痛いし、年だから引退するっって言うんで、最後の公演見に
来なさいと言われ、行ってきたさ、ダンナと。
う~ん…なんて言えばいいのか、それって楽しいのか?と聞きたい。
まあ、民謡とか、そんな感じのに合わせて踊るのならまだ許せるが、
前川清はないだろ。合わねーって。
でさ、こんなの見に来るのって身内しかいねーよなとたかをくくってたら、
結構人いっぱいで、まいったねー。この人たちは何ゆえここに?
まあ、私も他人から見たら、その1人だったわけで。
ま、これを最後に母親も引退するんで、もう見に行くこともないので
ホッとしております。
コメント