にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつラーメン SUGAZO@白河

2012年11月03日 | ラーメン(白河)
SUGAZO(すがぞー)に新メニューが出来たと知り、行ってきましたよ。

はい、担々麺です。

おー、なんかいい感じ♪
ほわっと盛られたネギと水菜に糸唐辛子が散らしてあって見た目もキレイ。

きちんと味付けされた挽き肉も入ってます。

挽き肉の味を確かめるべく、これだけを食べてみたらあったかい!
時々、上に乗ってる挽き肉餡が冷たいお店があるのよねー。つか、冷たくはなくてもあったかいお店って
あんまりなかったような…。うん、こういうのポイント高いです。

麺はもちもち中太麺。

辛味は少なめですが、結構ゴマゴマしてて濃厚です。
ピーナツやザーサイの刻んだ物も入ってたりして、なかなか手が込んでます。
辛い物好きの私ですから、途中からはラー油―を垂らして辛味アップでいただきました。
11月7日(水)はお休みです。振替で11月8日(木)は営業




和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (らんぜ)
2012-11-03 17:30:24
コメント書いたのに消えたみたい(T_T)


今日は私も坦々麺他ラーメンショーの記事UPだよ(笑)

坦々麺美味しいよね~
ゴマゴマしたの大好き(*^_^*)
ここも美味しそうだ~
要チェック♪
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-11-04 08:03:06
本竈の担々麺は食べたことあっから羨ましくなんかないもんっ(>_<)。

くっそーっ!私だってラーメンショー行きたいよぉぉぉぉっ!
返信する
Unknown (sachs)
2012-11-04 19:25:23
坦々麺のハーフってあるわけないですよね。
ここのハーフのレベルの高さが好きなんです。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-11-05 07:53:19
どうなんでしょうね、言えば作ってもらえるのかな?
返信する
本日 (ちょこ)
2012-11-07 16:01:50
Jチャンネルのラーメン道(六時半頃から放送)でSUGAZOが放送されるそうです。

担々麺私も美味しくいただきました。
返信する
ちょこさん (にくきゅう)
2012-11-07 17:04:27
おぉ!それは忘れないで見なくちゃっ!
返信する