るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦!!アラフィフですが楽しんでます(*^^*)

梅 寿@福島県白河市

2019年07月19日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

毎日じめじめ…私の髪はウネウネ…(*_*)早く梅雨明けしないかなぁ…

 

梅寿に行ってきました!

 

お通しの冷製茶碗蒸し。これ前にも食べたけど大好き!

 

馬刺しです(^^)

 

この日本酒が美味しかったらしい…(笑)

 

カワハギの肝あえ。さわやかな肝あえで美味しい(^^)

 

刺し盛りでしょ。

 

穴子の揚げ出し。これ超!美味しかった。汁も飲んじゃった!

 

天ぷら盛り合わせ。

 

ナマコ酢。久しぶりに食べたなぁナマコ…こりこり食感がいいね。

 

甘めのだし巻き卵が好きなんです。

 

軍鶏の塩焼き。いい意味で荒々しい味でした。

 

握りを一人前オーダー。

 

穴子とマグロの手巻きも付いてるんです。

 

じゃーん( ☆∀☆)初めてオーダーした海鮮チラシ寿司。

 

これは豪華ですねぇ…みなで少しずつシェアして食べました。海の宝石箱みたいね(#^.^#)

ごちそうさまでしたm(__)m

 

梅 寿

福島県白河市新蔵町6-1

電話 0248-23-2493

コメント (4)

Cafe´s Bond 141@福島県棚倉町

2019年07月18日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

久しぶりに友達とランチの後…そのまま帰るのも勿体ない!!(笑)せっかくの楽しい時間だもの。いくらお喋りしても話は尽きないのよね。お邪魔したのは、カフェ ボンド141!初訪問です(^^)

 

開放的な素敵な店内(*^^*)

 

緑が沢山で癒されますね。

 

オーダーしたのは、デザートセット!

 

選べるドリンクから、セパレートティ(ジュースとアイスティのアレンジティ)オレンジかグレープフルーツを選べたので1つづつね。

 

季節のチーズケーキ(#^.^#)レアチーズで美味しい(^^)

 

ミニカフェアフォガードも付いて何か得した気分(^^)v

 

焼きショコラ。

 

こちらにもアフォガード付いてるよ。中からトロッとチョコレート!これも美味しい(^^)

 

デザートだけのつもりだったんだけどね…サンドが美味しそうでさ…(笑)

 

二人でシェア(#^.^#)BLETサンド。王道のサンド!添えてある太めのポテトも美味しいの!

雰囲気も良く居心地のいいカフェでした。

 

Cafe´s Bond 141

福島県東白川郡棚倉町寺山字大豆柄34-1

電話 0247-33-8141

コメント (2)

白河手打中華たいち@福島県白河市

2019年07月17日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

会社からの帰り道…私の車を凄い勢いで追い抜いて行った大型トラック。最近では一定の速度で走ってるトラックが多いのに珍しいなぁ…と思っていたら…そのちょっと先で事故起こしていた(@_@)!運転席のドアが歪んでいて、でもドライバーのおじさん自力でこじ開けてフラフラしながら脱出してきた所だった。無事で良かった…もし私が後1分早かったら巻き込まれていたかも(*_*)…今までも何度かそういうタイミングの時があった。その度に、あ!私、誰かに守られてる!と感じるんだよね。きっと、おばあちゃんだな(笑)

 

休日のお昼は、ラーメン率の高い我が家。初めてのお店に行こう!とお邪魔したのは、「たいち」です。外待ちが出来てる~人気なんですね。

 

オーダーしたのは、みなで同じワンタン麺。

 

ワンタンは結構しっかり目で具も入ってる。味付けも濃いめでした。

 

味玉も1個オーダーして半分こ。麺の量が多めなのかワンタンも多いのかボリュミィー。美味しいです(^^)

 

餃子も食べちゃった。

こまタンメンだったかな?気になるメニューもありました。次はそれにしようかな。

 

白河手打中華たいち

福島県白河市表郷金山字越掘101-1

電話 0248-32-4755

 

おまけ…きょうのワンコ(^^)

 

オレ、こいつ ちょっと苦手…

 

 

コメント

赤門新館@福島県西郷村

2019年07月11日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

前に来たのは…??全く記憶にない程、久しぶりの訪問の赤門新館です(^^)

 

光の加減で、どの画像も上手く撮れなくて残念…(*_*)春巻き!超絶 熱かった(笑)でも美味しい!

 

エビマヨ~

 

ぷりぷりのエビの上には、春巻きの皮かな?パリパリ揚げたものがアクセントになってていいね!

 

海鮮お焦げ!

 

お焦げなんて食べるの久しぶりだなぁ…

 

たっぷりの餡を…

 

かけると…パチパチ!プチプチ!と軽快な美味しい音が響いたよ(*^^*)

 

麻婆豆腐定食です。

 

結構、ピリ辛でご飯がすすんじゃうね。ごちそうさまでしたm(__)m

 

赤門新館

福島県西郷村石塚北30

電話 0248-22-8855

コメント

農村食堂 里のカフェ@福島県石川町

2019年07月09日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

やっと行けたぁ\(^-^)/ずーっと行きたいなぁと思っていた農村食堂 里のカフェです。予約は受け付けていないので早く行くしかないわ!!と到着したのが開店1時間前(笑)店頭に名前を書くボードが出ています。一組、名前が書いてありました!あと1時間どうする?と思いましたが…お喋りしてたらあっという間(笑)

 

 

懐かしい感じがするお店なのです!

 

ホッとする空間でしょ?(笑)すぐに満席になってしまいました!!

 

楽しみにしていたのが、このお惣菜バイキング(#^.^#)野菜が盛りだくさん!

 

週末限定のピザもありましたよ~これは、お一人様2切れまで。

 

このピザ、かなり美味しいです…もっと食べたかった(^_^;)茄子のトマト焼きもウマー!

 

おかわりして持ってきたのは煮物にお豆腐など…煮物( ゚Д゚)ウマー  そして、お豆腐もねっとりして濃い!

 

友達オーダーは豆乳担々麺( ☆∀☆)なんてお洒落な盛り付けなの!

 

こちらにも野菜が色々のってるよ~味見させてもらいましたが、ゴマがきいていて超おいしー!!

 

私オーダーは、うどんdeパスタ!

 

こっちも素敵( ☆∀☆)

 

私の大好きなトマトクリーム味が絶品でした(*^^*)もうリピ決定のお店ですね。

 

そしてそして…もう1つの目的であった…

季節限定のメロンパフェ(*≧∀≦*)

 

ヤバい…何これ…凄い(@ ̄□ ̄@;)!!

 

これでもかーって位のメロン!メロン!メロン!

 

上からの図(笑) これは友達とシェアして食べましたよ。驚くのが、お値段 900円!!!上のメロンを食べる時、注意が必要です!美味しい雪崩れに注意!(笑)メロンと一緒にアイスクリームも食べるとこれまた( ゚Д゚)ウマー グラスの中にも角切りのメロン達。こんなに入ってていいのかぁ??

こりゃ大人気なの納得のお店でした☆☆☆

 

農村食堂 里のカフェ

福島県石川郡石川町字梁瀬455-3

電話 0247-57-6909

コメント (6)