るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

はらこ飯を求めて☆お食事処 たこ八@福島県相馬市

2019年11月12日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

「そうだ!!はらこ飯を食べに行こう!!」

どうやら相馬市に行けば本場の美味しい、はらこ飯が食べられるみたい。

相馬市…思った以上に遠かったぜ(^_^;)ドライブ日和だし紅葉がキレイ\(^o^)/

 

 

自宅から走ること二時間以上…山ばかりだったのに突然のこの景色!

 

 

お食事処 たこ八さんです。到着したのは一時過ぎでしたが数組待ち客が居ました。

 

芸能人のサイン色紙が沢山ありましたよ。

 

はらこ飯!!と思って行ったのですが豊富なメニュー見てたら…(笑)

 

私オーダーは、当店オススメ「ホッキ三昧」

 

ホッキ飯+ホッキ刺身+ホッキの天ぷらのホッキ尽くし(笑)

 

ほんのり甘く炊かれたご飯に、ふんわりホッキが~優しいお味ですね(*´∀`)ホッキの天ぷらが、とっても美味しい!

 

息子オーダーは、こちらもオススメの「たこ八丼」

 

あら~美味しそう!

 

食べている息子の反応を見てたら…普通だったらしい(笑)

 

れれれのオジサンオーダーは、「たこ八特製はらこ飯」

 

おー(*≧∀≦*)は・ら・こ・め・し(笑)

 

海の宝石箱やで~

 

やはり…期間限定の はらこ飯が食べるべき一品でしたね。

心変わりしないで、こっちにしとけば良かったぁ…( ´△`)

 

お食事処 たこ八

福島県相馬市尾浜字原228-25

電話 0244-38-8808

コメント

チャーシューの威力が凄い☆芭蕉亭@福島県白河市

2019年11月10日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

少し前から我が家のテレビが調子悪い(-.-)最初の異変は真夜中に勝手に電源がついたのだ!!2階で寝てる私は、ふらふらしながら1階へ降りて消した。…数時間後、また電源がついたのだ(゜ロ゜)数日そんな事を繰り返し、主電源を切ると大丈夫なので解決(?)した。そして今の異変は、テレビを観てると勝手にチャンネルが変わってしまう!!それも、いつも6チャンネルに変わるのだ…そんなに私に6チャンネルをみせたいのか…?頭にきた私はテレビに毎日「今、壊れたら許さないぞ!!初売りまで持ちこたえろ!!」とプレッシャーをあたえている…

 

 

知り合いから塩ラーメンが美味しい!と聞いていた芭蕉亭に行ってきました。

 

立派な店構えです。

 

ちょっと覗いたら結構、お客さんが多い!カウンター席が空いていてラッキー(^^)

 

オススメは、やはり塩なのかな?

 

れれれのオジサンは、塩ワンタンチャーシュー麺!どんぶりの端から端まで、長いバラチャーシューがドーンとのっています( ̄0 ̄;)

 

このチャーシュー、普通の大きさにカットされてたとしても どんぶり一面覆われる位の量はありますね…味見しましたが美味しいです。円やか~ワンタンは具なしタイプですが結構な量入ってます。

 

私は、ワンタン麺\(^o^)/

 

こちらも円やかなの。キレがあるスープとは、また違った感じね。麺もツルッとしていました。どちらのラーメンもボリュームありです!案の定、れれれのオジサンからチャーシューが回ってきましたよ(^_^;)

 

次から次へとお客さんが絶えません。人気なんですね~団体さんが来たと思ったら取材のカメラが入ったみたいでした。

和食は、どんな感じなんだろう?気になるなぁ…

 

芭蕉亭

福島県白河市会津町27-25

電話 0248-27-0833

コメント

スペシャルイベント☆フルーツピークス・フルーツバイキング2019@福島県郡山市

2019年11月08日 | 食べ歩き(福島県)

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

 

今年も待ってました!!フルーツピークスのフルーツバイキング。…それが予約出遅れてキャンセル待ちをしていたの。仕事があるので、4回目18:30~の時間帯しか行けないし…でもね私達、何の根拠も無い自信がありました!(笑)きっと行けるよ!と。

 

ほら!行けたでしょ?(笑)

まず目を奪われたのは「メロンメロン祭り!!」食べ比べしなくちゃ。

 

何て素敵なパインボード(*´∀`)

 

フルーツピークス本店9周年記念イベント☆絶対に逃したくないスペシャルイベントなのですよ。

 

フルーツたっぷり ぷるるんポンチ。

 

秋のフルーツのキャラメルブラマンジェ。

 

デトックスウォーターでしょ。

 

 

15種類以上のフルーツ達が食べ放題!

 

こっちのパインボードも素敵(*´∀`)

 

焼きリンゴがある!

 

コールドプレスジュースが美味しいんだな!

 

フルーツサンド\(^o^)/私、前回のイベントの時に次回フルーツサンド食べたいです!!とリクエストしてました!叶ったよぉ( 〃▽〃)

 

今回のメニュー。

 

では行きますよ~

 

まずは、フルーツオードブルの三種類。どれもいいお味でしたが柿ときのこのバルサミコ酢が後をひいたわ。

 

そして、フルーツサンド\(^o^)/これ狙ってた人が多かった!生クリーム×マスカットとチョコ生クリーム×オレンジの組み合わせ。美味しいよ~でも要注意です!!ボリュームあるので食べ過ぎ危険(笑)

 

メロンメロン食べ比べ~白の方が甘味が強くて好き!

 

肉料理の鶏もも肉のトマトクリーム煮!もも肉がホロホロに煮込まれていて絶品でした!ご飯にかけても美味しいですよ☆

 

フルーツ食べて…

 

キャラメルブラマンジェ。これね意外と大人なデザート。ほろ苦いキャラメルがgood。

 

フルーツアイス。これね…何だろう?懐かしい味がしたんだよね。

 

パスタも食べます。オルトラーナ?カボチャ、オクラなど具沢山でしたよ。

 

マンゴーカレー!これね楽しみにしていたの。

 

試したい事があって…フルーツトッピングして食べたかったのよ(笑)追いマンゴーしたかったんだけど残念!マンゴーが無かったので合いそうなの選んだのね。

 

こんな感じになりまして…

リンゴ→りんごとハチミツとろーり溶けてる♪って位だから◎

パイナップル→酢豚に入ってたりするし合うんじゃね?と思いましたが普通○

キウイフルーツ→( ̄0 ̄;) 思った以上にキウイフルーツが主張しちゃいます…

柿→◎◎( ゚Д゚)ウマー  これが1番美味しい!マンゴーに近いのは何かなぁ…と選んだ柿。(私個人の感想なので苦情は受け付けません)(笑)

 

そろそろお腹いっぱいだけど大好きなシャインマスカットとナガノパープルは食べちゃう♪

 

あ!フルーツたっぷりぷるるんポンチでフィニッシュ(笑)

 

そして!サプライズ企画のじゃんけん大会!今回の景品は…特賞1本フルーツギフト券5000円分。1等3本フルーツギフト券2500円分。

 

ふふふ…何と!!特賞GETです!!!!

…友達がね(笑)前々回は私も特賞GETしております(^-^)v

キャンセル待ちして参加出来ただけでもラッキーなのに、支払った代金以上のギフト券GETするなんて私達もってるわぁ(* ̄∇ ̄*)と大喜びするアラフィフ二人(笑)

 

通常、予約した場合は前払いなのですが、キャンセル待ちだったので当日支払いで大丈夫ですよ!と言われレジに行ったら「毎年ありがとうございます!いつも、るるるさんの名前あるので覚えてます!」と言われました(笑)

 

毎年、色々とメニューが考えられていて凄いなぁ。カレーやパスタ、肉料理が増えてから男性客も増えてきましたね。

アンケート用紙が配られ私いつも目一杯、書いてきてます(笑)

次回こんなのが食べたいリクエストで、フルーツピザ、そしてフルーツグラタンをリクエストしちゃった!次回あるといいなぁ(^^)

 

フルーツピークス本店

福島県郡山市八山田5-405

電話 024-932-0251

 

 

コメント (6)

夢の国へ☆大人ディズニー2019@東京ディズニーシー②

2019年11月07日 | 旅行

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

お腹いっぱいになった私達が向かったアトラクションは…

 

マーメイドラグーンシアター。FP対象のアトラクションですが収用人数が多いので、待ち時間が少な目なんですよね。アリエルが…めっちゃスタイル良い(*´∀`)綺麗でしたぁ!

 

この屋内施設、素敵なんですよね(*^^*)

 

 

次に向かったのは、FPゲットしたニモ&フレンズ・シーライダー。これ超好きなタイプのアトラクションでした。ニモ達と一緒に海の中を探検してきましたよ~

 

 

ジャスミンのフライングカーペット。アラフィフでも安心して楽しめるアトラクション(笑)

 

シンドバット・ストーリーブック。待ち時間が少ないわりに充実していたアトラクション。

 

 

キャラバンキャルーセル。これはメリーゴーランドですね(*´∀`)

 

スカットルのスクーター。見た感じ、ゆるーいアトラクションかと思ったら結構ハードでした(笑)

 

夕食の時間が近づいてきたので、リゾートラインからホテルまで、シャトルバスへ。東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートへ到着です(^^)

 

ホテル最上階にあるカーニバル。窓際の席を用意して頂きました。

 

このインスタ映えすぎるハロウィーンディナーを楽しみました。

 

シーへ戻り最後のアトラクションに選んだのは…やっぱり!!トランジットスチーマーライン。

 

シーを、ぐるりと一周。

 

今回の大人ディズニーも私達は食メインなので(笑)

ランチ、ディナー共に予約をとって、その間に近いアトラクションで待ち時間の少ないのを選びました。

今回も、かなり充実した大人ディズニーとなりましたね(*^^*)

来年の大人ディズニーも今から楽しみだなぁ~(笑)

 

 

コメント

夢の国へ☆大人ディズニー2019@東京ディズニーシー①

2019年11月04日 | 旅行

訪問ありがとうございますm(__)m

るるるです(^^)

 

うふふ( 〃▽〃)今回で、四度目となる大人ディズニーしてきました!今まではクリスマスシーズンに行っていましたが、今回はハロウィンです(^^)

 

今回もお世話になったのは、タビックスの日帰りバスツアー。到着予定時刻は12時頃でしたが、全く渋滞にも巻き込まれず11時に到着\(^o^)/

 

エントランスもハロウィンですね(*´∀`)

驚いたのが仮装している人達の多い事( ; ゜Д゜)そして素晴らしくクオリティー高いのです。

 

お天気にも恵まれてラッキー!

 

入園したら、すぐにファストパスとりなよ!!と息子に言われていたのでスマホをポチポチ(笑)何て便利なのかしら!スマホでGET出来ちゃうんだもん。ニモ&フレンズ・シーライダーをGETしました!

 

私達が向かったのは、ランチを予約していたマゼランズ!今回も友達が1ヶ月前に予約してくれたんです。予約とるのも大変なんです(^_^;)

 

見ずらいですが、メニュー。

 

ディナーだと、お高いマゼランズですが、ランチだとリーズナブルで頂けます。

私達は、アトランティックコースで!

 

前菜は、三種類から選べます。二人共にオードブルの盛り合わせをセレクト。ちょこちょこ盛りにひかれるんですよね(^^)

 

パンは食べ放題で、二種類。定番は、ミッキーパン!

 

私が選んだメインは、三元豚のカツレツ粒マスタードソース。

 

じっくり焼かれたカツレツ( ゚Д゚)ウマー

 

表面はカリッとして中身はシットリです。チーズも入っていて美味しい!

 

友達メインは、サーモンのポワレ トマトソース。

 

こちらも美味しそうでしたよ!

 

デザートも選べて…私はクレームブリュレ。

 

これ…中々、デカイです(笑)

 

友達は本日のデザートで、チョコケーキ。

 

盛り付けがお洒落☆

 

マゼランズのシンボル!圧巻ですね~

 

二階席は、ラウンジになっていて2時からの営業になっています。前回来た時は、こちらのラウンジでスイーツプレートを食べました。

 

お腹いっぱいになったので…アトラクションへ向かいますよ~

 

続く(^^)

 

コメント