にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

kitchen dining iitte-micca(イッテミッカ)@白河

2018年12月21日 | 洋食(福島県)
どうも最近、グラタン・ドリアスイッチが入ったっきり戻らない状態ですw
たしかイッテミッカには週替わりでドリアかグラタンがあったはず。
行ってみたらやっぱりありました。しかーし!今週のドリアは海老とアボカド( ̄□ ̄;)
困ったなー。パスタとかピザの気分じゃなかったので、お肉料理食べてきました。
トップ画像はいつものサラダとスープ。
この日はさつまいものポタージュでした。
サツマイモの甘みがそのままスープに出ていて、まるでスイーツみたい。

ところで、めっちゃお天気の良い日で、赤いブラインドが下げられていたので
どうやっても写真の色合いが変なのはご勘弁くださいm(_ _ )m

さて、メインの豚肉の香草パン粉焼きです。



お、洋食の”カツレツ”みたいだね。
お肉はちゃんと叩いてあるのか、サクッとした歯ごたえはあるものの柔らかいです。
ソースはバルサミコだけど、お肉自体にもちゃんと味があるのでご飯にも合います。
つか、何でもご飯に合う合う言ってるけど、それはお前だけじゃねーの?
とお思いでしょうが、私もそう思いますw
なのであくまで参考程度に聞いといてください(;´▽`A``

食後にはコーヒーを飲んでホッと一息。
ちなみにほかには塩味のパスタとトマトクリームのパスタ(だったと思う)と
マルゲリータと何かのハーフ&ハーフのピッツァがありました。
全然内容が伝わらないとは思いますがw、今週のことなので
気になる方はまだぎりぎり間に合うかな。




kitchen dining iitte-micca
白河市池下25-1
0248-21-5955
定休日:月曜日
駐車場:店前に8台くらい

◆過去の記事◆
2018.07.29 鶏肉料理(料理名失念)
2017.11.05 いかすみドリア
2017.05.16 菜の花としらすのドリア
2017.01.08 牛肉のインボルティーニ
2016.09.28 パスタランチ(オルトラーナ)
2016.07.02 マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ
2015.12.13 ロコモコ、サーモンとほうれん草のグラタン
2015.07.24 生野菜と生ハムのピザ、ナポリタン
2015.05.08 アサリのクリームグラタン、春キャベツとベーコンのぺペロンチーニ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2018-12-21 13:03:58
ここ数ヶ月、同じくドリアとグラタン熱が消えません。
来年一気にアップしようかな~と。
エビが食べられないとなかなか難しいですよね。
私が行ってきたお店のメニューを見返したら
黒磯のイタメシハルに「なすドリア」がありましたよ♪
ミートとは書かれてないのでホワイトソースだとは思うのですが違ったらごめんなさい。
美味しいお店なので時間があったら行ってみて下さい♪
返信する
papiさん (にくきゅう)
2018-12-21 16:38:41
ドリアとかグラタンて、どうしてエビとかシーフードのことが多いんでしょうね。
ここは過去記事にあるように、イカスミだったり菜の花だったりと
海老じゃないことがあるので期待していったんですけどね(^_^;)

なすドリア、気になる~。食べたいっ!
あーもー、ますますドリア・グラタン熱が高まっちゃったじゃないですかw
返信する