Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ワンピース【ジャズネップ・ブルー】

2018-01-26 17:15:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
朝は氷点下。
今年の冬は記録的な寒さが続きます。
空気がキーンと痛いような冷たさ。
外を歩く時は、肩をすぼめて急ぎ足。
誰に言うでもないのに、『寒ーーーい』と口をついてたりする。
いつまで続くの、この寒さ。


ジャズネップ生地でワンピースを縫いました。
ツイードみたいなあたたかさ。
でも、ウールではないのでお洗濯もらくちんです。



身幅たっぷり。
とはいえ、袖が細身。
全体のバランスを締めてくれてます。



着心地も良く好きな形です。
昨シーズンは、マスタード色も縫いました→


*何度も治療をしている歯がありまして。
 とうとうどうにもならなくなり、抜歯しました。
 只今、麻酔のせいで、口周りに違和感。
 大口あけて笑ったりしたら、歯無しがバレてしまうから、しばらくお淑やかにしないと、です^^;
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿