Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

マスタード色のワンピース。

2017-03-07 13:30:30 | 手作り〈オトナ服〉
 
マスタード色のコットンツイルで仕立てたワンピース。

あきすぎない襟ぐりとか、身頃に対して細めの袖まわりとか。
ゆったりラクな着心地の中に、スッキリ締まった部分がある。
そのバランスが好みです。



両サイドにポケットがあります。
ポケット布は、グレー。
ちょっと見えた時には、アクセントカラーになります。



同じカタチで、結局自分用となった深緑のワンピース()。
着る時は、ブローチをひとつ付けたりします。
アクセサリー類はほとんどしないけど、このワンピースの時は何となく。
シンプルデザインで面積の広いワンピースなので、ワンポイントになるようです。

++++++++++

卒入学の春。
長く続けてきたスイミングスクールも3月末での退会手続きをしました。

ここにきてタイムも伸びてきてました。
大会があった夏にこの記録が出せていたらねぇ…などと言ったりもしているけど。

物心つくまえから通っていたスイミング。
本人は、気付いた時には泳いでいた、くらいに思っているみたい…
実際は、ぜーんぜん、そうじゃない。
超超スローペースだったってこと、都合良く覚えてない💦

あれやこれやの思い出もあるので、ちょっぴりさみしさも。

そんなことも全部ひっくるめて、卒業の春、です。


*息子が通う中学は、運動靴や靴下は真っ白という決まりがあるけど、通学鞄には特に指定がありません。
 手提げ&背負えるタイプの2WAYのバッグを持っている子もいますが、最近はリュックが多いようです。
 先日、通学に使うためのリュックを買いに行きました。
 丈夫な作り、ポケット等の仕切りも使いやすそう、加えて防水機能もあるとのことで、DAKINEの黒を購入。
 新生活の準備も少しずつ。
 
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春待ちワイドパンツたち。 | トップ | L字ファスナーポーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。