Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ビッグシルエットシャツ【blue】

2015-09-04 17:12:35 | 手作り〈オトナ服〉

ゆったりとしたシャツ。
小さいショールカラーがかわいい。

少しハリがあるコットンリネン。
衿もカフスも、普段よりサクサク縫えた。
自分の腕が上がったかと、勘違いしそうになった。

袖は折っても、のばしても。

サイドにスリット入りで、前後差のある裾。
ちょうどおしりが隠れるくらいの長さ。

後ろはヨーク切替&中央タック。
pattern by hooray!

ゆったりとした身頃に比べ、袖は細め。
カーディガンなどの羽織りものも重ねやすいので、アウターを着る季節も大丈夫です。

++++++++++

只今、セブンイレ○ンでおでんセール期間中。
近所にも店舗があり、セール前から大々的に宣伝。
我が家の息子もまんまとのせられて。

すぐにでも、の息子に『じゃぁ・・・金曜日ね』と約束。

なぜかって・・・母はほぼ2ヶ月ぶりにスポーツクラブに行く予定だったのだー。
久しぶりの運動で、ヘトヘトになってしまうのが目に見えていたのでした。フフ。


家で調理するだし汁付きのセットを事前予約!
そういうところは、ぬかりない^^;

今日が約束の金曜日。



今、コトコトとおでん煮てます。
我が家のキッチン、コンビニと同じにおいがしてます^^


*惜しいのが、今日は気温が高め、いや、はっきり言ってしまうと暑いこと。
 もうちょっと涼しい方が、おでん気分が高まるのに。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋めいてきましたね (かーかん)
2015-09-08 23:31:27
お久しぶりです。

先日の竜巻は、atsuさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?
昨今、この夏の気温もさることながら、気象現象は油断できないものになりましたね。
今回の台風も、大きな被害が出ないことを切に願うばかしです。

我が家でも、先日のおでんのセール時は、おやつの代わりに強請られました。
コンビニのおでんと、肉まんをみると、秋が来たんだなと実感するこの頃です。

遅ればせながら、読者登録をさせてください。
返信する
かーかんさんへ (atsu)
2015-09-09 11:10:26
こんにちは。コメントありがとうございます。

竜巻は、住んでいるところとは離れた地域なので大丈夫なのですが、気にかけて下さりありがとうございます。
屋根が吹き飛ばされてしまった住宅のニュース映像等、私も見ました。被災地にお住まいの方、ブルーシート等の処置では、今回の雨台風をしのぐのもさぞ大変だと思います。
近年の天災や気象の異常に、モヤモヤ感が居座り続けますね・・・

おでん現象、かーかんさん家でも、ですか(笑)
まんまと戦略にのせられてる、とわかった上で、乗っかりましたー。
セブンさん、徒歩5分圏内に3つも店舗があるんだもの、見なくても目に入ってくるんです。
返信する
かーかんさんへ (atsu)
2015-09-09 11:13:42
そうそう。
私も読者登録お願いします。

最近、gooさんもいろんな機能が増えてるみたいですね。
どうにも探求心が弱く、活用できてません。
返信する

コメントを投稿