Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

フレアーパンツ【綿麻デニム・カーキ】

2016-06-16 12:00:12 | 手作り〈オトナ服〉
 
裁断したまま長らく放置され、イベント納品後にようやく縫った蹴回したっぷりのフレアーパンツ。
生地は、雰囲気のある綿麻デニムです。
脇の縫い合わせがなく、ポケットは後ろにひとつあります。

製品洗いをかける前に何の気なしに試着してみたら、『これ、欲しい』。
先月たくさん縫った自分へのご褒美にしてもいいよねって、誰に言うでもない言い訳を用意して、自分のものにしちゃいました^^

太・短・曲、足のトリプル難をカバーしてくれる上、ボリューミーなのに現実より太く見えない(気がする)お気に入りパターン。



と、自分のをキープした後で、そういえば生地はまだあったはず…と在庫を確認してみたら、ちょうどあと1着分くらい。

で、こうなった。


先週、これを含めた数点を納品するためGENUINEさんへ。
ちょうど来店されていたお客さまが気に入って下さったけど、身長152cmだというその方には少々長すぎで。
そのまま持ち帰り、丈詰めをして今週再納品済み。

念のため、『私とお揃いになっちゃいますけど…』と申し上げたら、『じゃ、一緒に着ましょ!』って。

双子コーデ、デビュー?!(笑)


*蹴回したっぷりな分、丈詰めのために糸をほどくのに一苦労。
 タイトスカートなら2着分くらいあるのでは?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿