Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

パッチのマット【オリーブ系】

2010-05-14 00:06:20 | 手作り〈布雑貨〉
 
 
GWが終わったら、ソーイング!
お洋服作ろう!!・・・と思っていたはずなのに。

作りたい、という気持ちも、
作らないと、の焦りもあるのに。
『何作る?』で前に進まず。

人気もニーズもある、流行りのデザインやパターン。
それらに対して、可愛いな、素敵だな、と思うと同時に、
鑑賞にとどめておきたい・・・という気持ちも。

せっかく手作りするのだから、”量産品には無い”、がいい。
こぞって作られるものよりは、”らしさ”が感じられるもの、がいい。
パターンをおこせないのに、そんな思いがありまして・・・(苦笑)。
ぼんやりとそんなことを考えていると、足踏み状態から抜けられません。

それでも、作ろうという気持ちを満たしたく、服を離れて、ちまちまとパッチ作業。

ガーッとミシンを働かせ、バンバン仕上げたい・・・そんな、気分がノリノリ、の時は向かない作業(笑)。



オリーブ色のダンガリーをベースにしたマットたち。

手間と時間は相当だけど、出来上がりは地味。
でも、同じものはふたつとない、オリジナルの一点もの。
商用利用の手続きの必要も無し。

現在のところで5枚完成。
あと何枚作ったところで、洋服の方に移行できるかなぁ・・・ワタシ。


*最近、前にも増して、うっかりミスが多くて・・・息子にも『”oops!”だね~』と言われます。
 えいごであそぼ(教育テレビ)で覚えた言葉。
 タイミングよく息子の口から出てくるので、私自身の口グセになりつつあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿