Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

Aライン・プルオーバー【マスタード】

2015-09-15 12:33:38 | 手作り〈オトナ服〉
 
リネンの長袖プルオーバーです。
生地はマスタードと表示されていたけど、個人的にはマロンと呼びたいような。
頭の中には、栗のスイーツが・・・秋のせいにしておこう。

平置きの方が、裾広がりのラインがわかりやすい。


シンプルですが、前見頃両サイドに切替があります。
後ろもヨーク切替。


maille.さんのパターンをアレンジしました。
ネックラインが気に入ってます。

++++++++++

先週の台風、茨城県常総市をはじめ広い地域に甚大な被害を残しました。
被災地では今も不自由な避難生活を強いられ、さらなる被害や問題も。
心穏やかな生活が戻ることを願うばかりです。

週末12日の早朝には、首都圏に地震。
長く続く揺れにビクッとしました。

昨日は阿蘇山が噴火。
ニュースでも、黒い噴煙が立ち上がる画像が流れました。
この1年、日本列島のあちこちで、火山噴火や警戒レベル引き上げなどが続きます。

次々と。天災。
ざわざわっとした気持ちが居座るこの頃。
驚異の地球は、脅威な一面も。


*台風の被害で、実家の辺りも報道されてました。
 友人達から、『大丈夫?』という内容のメールが届きました。
 気にかけてくれてどうもありがとう。
 大丈夫!です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿