Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

トップス2点【コーデュロイ・ダークパープル】

2014-12-22 11:05:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
細畝のコーデュロイの続き。
こちらは、ダークパープル。
ドルマンチュニックにしました。


ポケットはピンクのドット。


ボトムは、スリムなパンツにすると全体のバランスがまとまります。
私もリネンで縫ったものを持ってます。
この画像から感じるようなボリューム感は、着用するとさほど感じられません。
春から秋、ヘビロテしてたお気に入りパターンです^^

こちらは、ベスト感覚で着るプルオーバー。


白のシャツに合わせてみた。


ちなみに以前縫った時のインはカットソーでした。
 圧縮ウール・濃紺→

ダークパープルも、前回同様ポケット付いてます。

++++++++++

昨日午後、出先で息子が『足がかゆくて仕方ない』と言うので見たら、中指の先がしもやけでした。

夜、家でもう一度確認すると、両小指も真っ赤。
その時は、今はかゆくないと言ってたけど。

そうそう。
私も子供の頃、午後の5時間目の授業中とか、家でこたつに入った時とか・・・ちょっと足が温まった時などに無性にかゆくなったことを思い出しました。

授業中でも、気になり出すとかゆさが増してきて、違う足でその辺りをを擦ったり踏みつけたり・・・で、上履きが真っ黒。

そんなことを思い出し、自分の足を見てみると、息子と同じ右の中指が赤く、しもやけになりかけてました。

嗚呼、今年もか。
例年より早い気がする。


*今日で2学期も終了。
 明日から冬休み。
 ・・・ふぅ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿