Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

紺色シンプルキャミワンピ

2012-02-16 10:20:16 | 手作り〈オトナ服〉
            ポケット、付いているのだけど。見えないなぁ。

まっすぐラインのシンプルワンピース。

昨年縫い納めワンピース()の形を、今年のおとな服第一号()と同じ布で作りました。
ちなみに、前者は私が着ておりまして、後者は妊婦さんのもとへ嫁いでいきました。

この布は前回、扱いに一苦労。
いまいち乗り気になれなかったけれど、在庫布行きは避けたかったので、予備の針の有無を確認し、覚悟してから挑みました←大袈裟(笑)。

途中、ヒヤッとする場面もあったけど、針が折れるような事態は回避。

一体何が前と違ったのだろう・・・不可解なまま。



何かと重宝しているカタチです。

シンプル イズ ベスト。
そう思える、一着です。

++++++++++

眠気の方が勝る+寒いので、夜ミシンに向かうことはあまりないけど、珍しく、昨夜は夫の遅い帰りを待ちながら、縫いものを。

そんな時に限って、途中でミシン糸がなくなりました。
最近続いていたぶどう色。

ひとくちにむらさき、といっても、色々。
手持ちのいくつかのむらさき糸の色では合わない。違和感。

近くに手芸屋さん無いし。
この色は、某スーパー・イ○ンの手芸コーナーでも見付からなかったし。
ユ○ワヤとか、大手の手芸屋さんまで行かないとダメかなぁ。

頓挫。


*学級閉鎖で始まった2月。
 ご近所さんと予定を組んでも、ご自身だったり子供だったりの体調不良メールでキャンセル率高し!
 風邪、インフル、水疱瘡、肺炎・・・。
 病気の話題が先行するこの頃です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿