Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

縫い納め * 2011

2011-12-29 16:17:06 | 手作り〈オトナ服〉
 
冬休みに入ったところで、ミシンも終了。
終業式直前に完成させたのがこちら。
今年最後の縫いものとなりました。

小さな千鳥格子の厚手のリネンでシンプルキャミワンピ。
お馴染みなので、あらためて添えるコメントも最早思い浮かびません。^^




今年のソーイングを振り返ってみると・・・

委託でお世話になっているGENUINEさん。
数にバラツキはあったけど、月1回以上の納品達成。
ご要望をいただいてのオーダー品もお作りしました。
夏と冬の2回のイベントでは、納品分全てがお嫁入り。
嬉し♪

そのほか、イベント『ときどきおみせ。』と『まごころ展』にも参加させていただきました。
開店前に行列が出来る人気のイベントに作品を並べていただけたことに、感謝の気持ちです。

他の作家さんの作られる素敵な作品も、勉強になり刺激になりました。
細やかで丁寧な縫製など、学ぶべきところがいっぱい!

たくさんの作品にふれ、技術的に見習うべきところは意識しつつ、デザインの模倣にはならぬよう・・・
パターンはひけないけれど、どこかに自分らしさが表現されている・・・
そんなお洋服を作っていけたら、と思っています。


*今年作った大人服は、60着を超えました。^^
 どこかのワードローブに加えていただいた服たち・・・たくさん着てもらえてたらいいなぁ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿