Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

トリプルガーゼでワンピース。

2020-04-20 18:00:31 | 手作り〈オトナ服〉

 

マスク不足は相変わらずで、店頭にマスクが並んでいることなどまずありません。最近は、布製マスクをしている人も珍しくなくなりました。  

白だけでなく、色つきのものだったり、柄物だったり。子供だけでなく、大人も。

マスク作りにダブルガーゼを使う人も多いと思いますが、それも手に入りにくいようです。

私は以前からガーゼ素材を使って服を作ったりしていたので、その端切れも今は、マスク材料として役立ってます。

ダブルガーゼだけでなく、トリプルガーゼも使ってます。この冬、私の中でトリプルガーゼが小さなブームだったので、何種類か購入してました。

その中のスモークブルーは、まだ買ったままの状態💦 

ということで、マスク用のハギレになるより先にまず、こちらを完成させて。

一見、普通のワンピース。

実際、普通のワンピースです^^

それゆえ、着やすく、合わせやすく、着心地いい。

トリプルガーゼはやわらかく、やさしい肌触りです。

 

さて。残った生地でマスクを作りましょ。

 

*購入店のサイトを調べてみたら、トリプルガーゼも全色 sold-out。

 生地もゴムも…マスク材料も品薄状態。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿