Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ボートネックチュニックと。

2020-04-17 11:50:00 | 手作り〈オトナ服〉

 

今週から夫も在宅ワークに切り替わり、自宅のパソコン部屋にこもって仕事しています。静かなはずの一人の部屋から、時々話し声…。電話中だとわかっているけど…違和感にギョッ ^^;

 

我が家同様、家時間が増えた人も多いはず。着心地の良い服で1日を過ごしたい…そんな時の服。

ボートネックのプルチュニック。キナリに水色の細かなストライプ。

ゆったりめのサイズ感。おしりが隠れます。

 

生地違いで。

画像は、縫製後仕上げに洗ってノーアイロン。

お気に入りの生地です。やわらかくて、湿度の低い感じが素肌に気持ちよい。見た目にはこれといって特徴があるわけでもないけど、夏の日常着に◎。

(只今、服のオーダーのご相談をいただいているKさんへ。柄生地ではないのですが、選択肢に加えていただきたいひとつです^^)

ボトムスにパンツを合わせる場合。スリムなタイプもいいけれど、裾をロールアップしたワイドシルエットのパンツも新鮮だと思います。

++++++++++

使い捨てマスクは相変わらず購入出来ません。私の外出は近所に買い物に行く程度。布マスクにしようかと作ってみました。

試作して悪くない感じだったので、家にある生地でさらにいくつか。

 

白がLサイズ、下のふたつはMサイズ。

効果云々色々言い出したらキリがないのは承知。でも、今やマスクはエチケット。すべきことを出来る範囲で、を心がけ。

マスクの供給が足りてないのは連日の報道の通り。ささやかでもお役に立てれば、少しずつでも作っていこうと思っています。

 

*在宅ワークに臨時休校。

 食事のメニューが既にネタ切れ💦

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿