Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

バルーンキュロット【Bottle Green】

2013-09-27 15:31:06 | 手作り〈オトナ服〉
 
バルーンキュロットの2着目。

しっとりやわらかなリネン素材。
1着目()のようなボリューム感も無く、スカートのようなシルエットです。

そもそもこの布は、バルーンスカートを作るつもりで購入したもの。
珍しく先に縫うものが決まっていたから、ほぼぴったりの用尺分を買ったのでした。

それを新作のキュロットに変更しようと決めたはいいけれど、スカートより布が必要。
果たして布は足りるのか?
無駄の無いよう型紙をパズルのように布に並べて、どうにかとれることを確認してからの裁断となりました。

おかげで、ハギレも出ずスッキリ使い切り^^
いつもこうならいいのにな。



色は実物とほぼ同じ。
深緑より深いと言えそうなグリーンです。

明るい黄緑だったり、こんな黒に近い緑だったり。
今は、とにかくグリーン系が気になってます^^

++++++++++

数日前、久しぶりに…数ヶ月ぶり? 半年ぶり? それ以上…??
体重計に乗りました。

うぅ。やっぱり、増えてる…

そこへなぜか通りかかる夫。

体重だけでなく、その後表示される体脂肪率とかナントカ値とか、最後の体内年齢まで、一緒になって見てるし。

いやいや。
それはご丁寧に付き合う場面ではなくて。
見て見ぬ振りするとか、知らんぷりして通り過ぎるとかするところだよね…と今更ながら思ってみたりしているのでした。
うむ。


*楽天イーグルスがリーグ優勝! おめでとう。
 田中投手の活躍もあったし、よかったなぁって。
 楽天市場もお祭りムード。
 たまったポイントもあるし、お祭りに参加しちゃおうかなぁ♪
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿