Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ガーゼケットのセット No.2

2011-10-17 11:26:21 | 手作り〈布雑貨〉
 
夏に作ったフワフワのベビーサイズのガーゼケット。
姪のためにピンク色の6重ガーゼを購入し、リバティをパッチしたバイアスで縁取りして作成したのが最初でした()。

残りの生地でもう一枚作れたので、お出掛け用にもなるように携帯用バッグとセット()で委託したところ、それをご購入いただいた方から、新たにオーダーをいただきました。

ご購入分は出産祝いの贈り物とされたそうで、今回もまた同様のギフト用とのこと。

赤ちゃんは男の子かもしれないし、前作が(私にしては)スイートな仕上がりだったので、今度は男女問わないシンプルなものにしようかと。
でも、甘い雰囲気を好まれる方のようなので、今回も小花柄にしました。



前回のピンクを入手出来ず、色はオフホワイト。
もちろん、ふわふわふかふかの6重ガーゼです。

このオーダーをいただき、少し多めに6重ガーゼを購入しました。
いくつかこのようなセットを作ってみようと思ってます。

まずはオーダー主さまに選んでいただき、あとはイベントにも出せたらいいな。

年内にイベントがふたつ控えてます。
年内、といっても、どちらも制作にあてられる期間はあと1ヶ月・・・くらい?
実は、既に追い込みの時期に突入しているのです(汗)。


*ガーゼケットを再び作ることになろうとは想定外で、出来上がりサイズも控えてなかった。
 オーダーをいただき、あわてて妹に姪っ子分のサイズを測ってもらいました。
 布も同じものではないことをご了承いただいたので、少しずつ違うタイプのものを作って、楽しんで選んでいただこうと思います。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿