Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

うん。

2010-12-13 14:18:06 | お気に入り
 
先日のGENUINE()さんのイベントでは、アンケート・プレゼント企画がありました。
プレゼントされるのは、お店や各作家さんから提供された作品たち。

私もささやかながら、ご協力させていただきましたけれど・・・
ほかの作家さんからの豪華な作品に比べると、何と地味なこと!
それはともかく・・・


当日は私もしっかり応募してまいりました。
並べられたプレゼント景品に目移り目移り♪
応募者ゼロだったらあまりに可哀想なので、自分の品を引き取る希望商品にすることも考えましたが・・・
ここは一発、ダメモトの大物狙い!!

そ・れ・が・・・
な・ん・と・・・

と・う・せ・ん~~!!!

イベントから10日も過ぎた頃、用あってお店に寄ったとき、オーナーからお知らせいただきました。
思わず確認してしまいましたが、厳選なる抽選とのこと(そりゃそうだよね^^)。
お店のブログには、イベント翌日に抽選終了&商品発送済みとのことだったので、まさかのまさか!

品物が大きく宅配出来ないためお電話下さっていたそうなのに、当方不在で連絡が遅れていたとのこと。
そ、そんなことがあるなんて。

興奮しながら後日引き取りに伺う旨お伝えし、一昨日我が家にやってきました~。

それが、こちら!


古い足踏みミシンの脚を利用&リメイクしたミシン台。
素敵だわ♪

とりあえずの場所に置き、とりあえずの小さな玩具のミシンをのせてみましたが・・・


どう活用するかは、ゆっくりじっくり考えるとして。
競争率高かったはずなのに・・・なんたる強運!

・・・来年の分まで運を使ってしまったような気がしなくもないなぁ。


*去年購入したもみの木”もどき”の木、装飾に耐えられるほどの見栄えも元気もないので、今更ながらツリーを購入しました。
 もうセール価格になってました。^^
 息子に飾り付けしてもらって、我が家も遅ればせながらクリスマスっぽくなってきました♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (かーかん)
2010-12-13 22:54:54
ス、ステキです。
ダメもとではなく、来るべくしてきたものなのでしょう。
ちゃんとその運を引き寄せたatsuさん、お見事です。
一足早く、クリスマスプレゼントですね。

さて、早速atsuさんの作業台になるのかしら?
それとも、G君の学習机?

机の脚のところに“JANOME”と書いてありますね。
それも良い感じの味が出ていますね。

返信する
かーかんさんへ (atsu)
2010-12-13 23:54:31
素敵でしょ♪
古いミシンの脚、そのまんまがいい味ですよね。
ずっしりと重さもあるんですよ。
サンタさん、私のもとにも来てくれたのね、ありがとう♪という気持ちです。
ただ、私の興奮ほどには家族のリアクションを得ることは出来ませんでした。
・・・そういうものでしょうか。^^

是が非でも入学までに学習机を準備しようという気が、今のところ無いのです。
宿題等はリビングでやってもらうとしても・・・
鉛筆削り器やノートがミシン台を占領している画は、容易に思い浮かびますねぇ。
返信する
これは、すごいっ!! (sari)
2010-12-14 14:24:09
これは、すごいわっ!!
私も欲しい~。
欲しいと思ってもなかなか自分でお金を出して
買おうと思うと躊躇してしまう代物よねっ。

この素敵なミシン台atsusさん何に使うの
かしら?

1年間頑張ったatsuさんに一足早いサンタさん
からのプレゼントね♪
返信する
お久しぶりです (machi)
2010-12-15 10:39:37
こんにちは。やっとイベント終了して他の方のブログへ遊びにいけます・・・うれしぃ~。

いいな~、こんな素敵なプレゼント!
ありえな~い。
なかなかこういうアンティークなものってないですよね。
うらやましいです。
がんばったatsuさんにプレゼントですね!
返信する
sariさんへ (atsu)
2010-12-15 15:14:28
そうなんです。
こういうのって、可愛い♪とか欲しい♪♪と思っても、キャベツや大根を買うのとは訳が違いますよね(笑)。
我が家だと、まず家族の同意が得にくい・・・かな。あと、お財布の問題も。^^

今回ばかりは我ながらすごい!と思います~。
雰囲気を壊さぬような使い途を只今模索中です。
返信する
machiさんへ (atsu)
2010-12-15 15:23:40
machiさん、イベントお疲れさまでした。
大盛況&大成功だったようですね!
準備期間-イベント期間-清算会計と全ての作業を終えるのに費やした時間と労力はかなりのものと思われますが、machiさんならではのあたたかなイベントだったことと思います。

machiさんと比べたらまだまだ頑張り不足の私ですが、こんなプレゼントをいただいてしまったし、もっともっと頑張らないと!という気持ちが沸々と・・・な年末です。
返信する
素敵♪ (ariari)
2010-12-17 14:48:27
先ほどは、どうもです!凄い確率で、お会いできることに、少し驚いていますが、atsuさんの笑顔に会えて、嬉しかったです。

ミシン台、素敵すぎます!!atsuさんの雰囲気にぴったり合っていますよ~。(←褒めています・・・)
本当っ、いつも頑張っているatsuさんへのご褒美ですね。今後のatsuさんの励みになりそうですね。来年も素敵な作品がうまれますように。。。楽しみにしています♪
返信する
ariariさんへ (atsu)
2010-12-18 00:11:27
びっくり!!・・・しますよねぇ。
もしや、後をつけられているかも・・・と、ギョッとされたのではないですか~?(笑)

このところちょっと頻繁に十日に一度ペースで訪れてましたが、普段は、月1か2くらい・・・ですよ。
ご安心下さいね・・・?!。^^

イベント後、自分の未熟な技術に落ち込み方向性にもぐらついて・・・低空飛行ぎみでしたが、このミシン台で『頑張らねばっ!』という気持ちになりました←単純^^
返信する

コメントを投稿