Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ドルマンチュニック【太ボーダーリネン】

2015-04-06 13:15:35 | 手作り〈オトナ服〉
 
太めのボーダーが印象的なリネン。

ふっくらやわらか。
気持ちいい触れ心地。

ラクな着心地の服に仕立てましょ。

ドルマンスリーブのゆったりチュニックになりました。


両サイドにポケット付いてます。
ポケットの中のしましまも合ってます。


太めのボーダー、大好きです。

++++++++++

外に出ると、満開を過ぎた桜の花びらが、風に乗って舞ってます。

今日は始業式。
息子は5年生になりました。

春休みは、旅行へ行ったり、映画(ドラえもん)を観たり。
埼玉の実家にも行ったし、ちびっ子マラソン大会にも参加。
あっという間に過ぎました。

実家近くにてスマホで撮影(3/31)

お出掛けに忙しく、そばにあるはずのミシンまでが遠く・・・
春休み中の完成品は、ゼロ。
(↑ボーダープルオーバーも休み前に縫い上がってたものです)

週イチのスポーツクラブにも行けなかった。
にも関わらず、食生活が充実していたため(笑)、いらない数字が増えてしまった・・・。
年々代謝が落ちているだけに、実感として身体が重い。

新学期も始まったことだし、そろそろ私も通常モードに切り替えますっ。


*1クラスしかないからクラス替えは無し。
 新担任は、他校から着任の男性教諭。
 先生のコトは気になるけど、息子の話では、的を射た情報がちっとも得られず・・・でした。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿