Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

縫い納めは、四角。

2014-12-26 16:23:16 | 手作り〈布雑貨〉
 
今年のミシンは師走前半にフェードアウトでした。
イベントが終わったら、取説片手にボタンホールにもトライしようと思っていたのに、新年に持ち越しの課題になってしまった。

今年最後のミシンは、四角い雑貨たち。
目に付いたハギレをザクザク切って直線縫いしただけ。
年末の布整理と言えなくも無いけど、本気でそれをするならこの程度の雑貨じゃすまない^^;
パターンを広げたりする必要もなく、忙しない時期の手軽な気分転換になりました。

冒頭画像はリネンのハンカチ。
自分用に何枚あってもいいし、人に差し上げてもいいし。

あとは、あたたか素材でコースター。
凝った飾りもないシンプルな普段使い用です。


そんなこんなで2014年もあと数日。
冬休みがスタートした今週、大掃除とやらを始めました。

午後、友達が遊びの誘いに来た時点で、まだパジャマのままの、
宿題のプリントも、課題のなわとびも全くやる気配を見せない、
散らかすだけ散らかして、片付けるという言葉を知らない・・・
冬休み絶賛満喫中の息子を一喝したい気持ちを抑えて、

窓ふいたり、部屋中のカーテン洗濯したり、棚の整理したり。

でも、でも。
普段のいい加減さが露呈するだけの進捗状況。
一体いつになったら、完璧に大掃除を終えて、家も気持ちもスッキリとして新しい年を迎えることが出来るのか・・・

今年も進歩無かった。
残念(ヒトゴトみたいに・・・)。

++++++++++

キャンペーンを利用してOisixをお試し購入してみました。
おまけも付いて、お値段以上の内容に満足♪

下の段にも色々入ってた。
野菜が高値になるこの時期だけに、一層のお得感が得られました。

生活クラブを利用しているので、即入会という考えは無いけど、前から気になっていたので頼んでみて良かった。


*結婚当初に買ったエアコンを買い替えました。
 そろそろね・・・から1年、買わないとから半年。
 やっと先日、家電量販店へ。
 どれを選んだとしても、18年前のと比べたら性能は抜群にいいに違いないよね・・・と言いつつ選んだそれは、やっぱり前のものより優れてます(笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿