Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

キュロット【みずいろ】

2017-03-24 13:57:37 | 手作り〈オトナ服〉
 
水色のコットンで長め丈キュロット。

いくつかのパターンで作っているワイド系パンツ。
生地をたっぷり使った最も裾広がりなのが、フレアーパンツ()。
蹴回したっぷりで、ボリューム感があります。

そこまで広がらないのが、ガウチョパンツ()。
スッキリなラインで、ご好評いただいてます。

生地の違いや写真の撮り方によって、シルエットの印象が異なって見えたりするけど、元にしているパターンで言えば、今回のキュロットはそのふたつの中間。
着用すると、ロングギャザースカートのような雰囲気です。



++++++++++

卒業式の後、沖縄旅行、中学校1日体験入学、ディズニーランドと連日予定が埋まっていた息子。

今朝起きてきたら、何だか顔が赤い。
『熱でもあるの?』と聞いても、特に自覚症状があるようでもない返事。

とりあえず測ってみたら?と体温計を渡す。

まもなく、『39.6』。

え?!
思わず聞き返す。

『39.6!』。

それはもう、立派に高熱ですよ!!


診療時間を待って、近所の内科を受診。
『(熱は)朝から? 時間が経ってないから(正確な診断結果が)出ないかもねー』と言いながら、一応といった感じで、インフル検査をするセンセイ。

5分もせずに、私だけ呼ばれる。
『ハイ、インフルA!』。

…そんな気がしてました。

吸入剤のイナビルを処方され、すぐに吸入。
その後はうどんを少し食べた以外、ずっとおとなしく眠ってます。

未成年のインフル患者の異常行動発現については薬剤師にも言われたし(最近でもそういうニュースがあったし)、おそらく今は熱のピークだし。
一人にさせるわけにもいかない。
買い物にも出られず、こもってます。


結局、今年もインフルエンザは我が家にやってきたのでした。
ただ、ディズニーランドのお土産という形だったのは、想定外💦


*ずっと続けていたスイミングスクールを今月いっぱいで退会する息子。
 今日がその最終日でした。
 現在は他の曜日に通っているけど、幼少期から一番お世話になったコーチが担当している日が金曜日。
 『最後はこのコーチの日に行く』と今日に振替したのに。
 最後の最後、残念。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿