Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ブラウン系チェックの服。

2017-03-16 17:00:17 | 手作り〈オトナ服〉
 
ちょっと和風な雰囲気もまとわせたようなチェックの生地。
リネン混ウール。
しゃり感もあってナチュラルな雰囲気。

配色も風合いも好み。
生地屋さんで、最初に気になった生地でした。
その時は、他の生地も見たあとで、お試しで買ってみようかなとは思っていたのだけど、時間と共に”いいなぁ”が募って。
結局、本気買いしてしまった。

まずは、プルオーバー。

画像左、若草色のガウチョ()とも好相性。

ワンピース。

あれば便利なポケットですが、今回は意図的に省きました。
ポケット布の重さでシルエットが微妙に変わってしまいそうかな、と。

縫製後、製品洗いしてノーアイロンです。
やわらかなシワ感がツボ。

++++++++++

今年のホワイトデー。
我が家のダンシたちから、スペシャルなキットカット♪

ありがとう。


*今週に入って、夫の会社では、隣席の人がインフルエンザになったそう。
 感染してないかと心配してたら、昨日私が、頭痛と寒気と微熱。
 『薬飲んで、早く寝る!』と宣言し、WBCは布団の中から観戦。
 日本は全勝で2次ラウンド突破したし、グッスリ眠った私も今朝には復活。
 明日以降、予定ぎっしり。
 ダウンしていられない!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストとお願い (machi)
2017-03-17 16:48:54
こんにちは、最後のランドセル・・・じ~んとくるね。
ランドセルは特別だよね。卒業おめでとう。

あの、先日メールを送ったんだけど届いてる?
届いているようならOKです。

あと、プルオーバーのベスト・・・いいです!
ほしいです。
オーダーしてもいいでしょうか?
ちょっとだけお願いもあるんだけど・・・
返信する
machiさんへ (atsu)
2017-03-17 17:31:52
コメントどうもありがとう。
本日、無事に卒業しました。
あったかい式典でしたー。

メール、届いてます。
ありがたいお話で喜び勇んで翌日に返信したはずなのですが…💦
後ほど再送しますね。
返信する
え~ (machi)
2017-03-17 20:52:29
そうなの~

おかしいな~、届いてないです。
急がないのでまたおくってね。
返信する
machiさんへ (atsu)
2017-03-18 10:58:21
何度も送ってしまったけど、通常メールの分は届かなかったみたいですね…
でも、ブログのメッセージ欄の方で、伝えることができたみたいで、一安心。
よろしくお願いしますっ!!
返信する

コメントを投稿