Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

師走の筑波山

2012-12-10 09:56:18 | おでかけ
 
秋の紅葉シーズンに行こうと先月から何度か予定するも、天気が悪かったり、他の用事があったり、体調を崩したりでなかなか実行出来なかった筑波山登山。

時機を逸してしまった感がありましたが、晴天の日曜の朝、息子の『どこか行きたい』の声で、急遽決行^^

私は2回目の筑波山。
前回は、夫婦+高校時代からの友人と一緒に行った記憶。
パソコンに画像データがないので、まだデジカメを持ってなかった時代のようです。
おそらく十数年前・・・。

今回もその時と同じルート、白雲橋コースで女体山へ。
岩が多いので、足下に気をつけながら。



上右:大仏岩
下左:母の胎内くぐり
下右:弁慶七戻り


左&中:山頂


師走の山頂付近は、風も強く寒かった・・・。
そしてちょっと恐かった^^

筑波山は、それほど難なく登れます。
息子より小さな子供の姿も見かけました。

つつじや紅葉のシーズンならば、さらに目でも楽しめただろうな。


*遠くにスカイツリーも見えました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿