Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

冬のフレアープルオーバー

2014-12-15 09:53:57 | 手作り〈オトナ服〉
 
これまでいっぱい縫ったカタチだけど、冬素材では初めて。

リネンで作ったのを着て下さっている方が、冬の素材もあったら・・・と言うのを耳にしたので、早速作ってみた次第。

使用したのは、薄手のコーデュロイ。
細畝のシャツコールです。
アパレルでも使用された生地のなめらかな触れ心地は、質の良さを感じます。

色は、グレーがかったブラウン。
ニュアンスのあるカラーです。


数日前に納品し、既にお求めいただいたようです。
リクエストに感謝です♪

++++++++++

先週は、実家の母に続き義姉(夫の姉)が来訪。
二人とも息子の誕生祝いを届けるために・・・といっても、息子の誕生月は10月なんだけど。
それぞれが、遅れたけど年内には・・・と思ってくれたみたい^^

母は長野から取り寄せたリンゴも持ってきてくれました。
大きくて立派なリンゴ、重かったでしょうに。

2日後に来た義姉も、上田のリンゴをお土産に。
産地のリンゴは、どちらも甘くみずみずしい。
大好きだから美味しくいただいてます。

息子が伯母にリクエストしていたプレゼント。
筆。

銀座の専門店に出向いて購入してくれたそう。
感謝。大切に使わせます。

祖母からはお小遣い。
あれこれ悩んだ末、欲しかったゲームソフトを購入です。

・・・結局、そうなってしまう現代っ子。

でも、それで満足なのか、『クリスマスプレゼントは、もういいや』と言ってます。
案外欲のない我が子。
クリスマスまであと10日、気持ちは変わらないのかな?


*師走。毎日が飛ぶように過ぎてくーーー。
 カレンダーを見ては焦ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿