Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ガーゼケットのセット No.4

2011-10-24 00:17:20 | 手作り〈布雑貨〉
 
前2作とは異なる6重ガーゼで作ったガーゼケット。
アーモンド色に白いみずたま。
フワフワでフカフカ♪



縁取りは、無地なら間違いないだろうなぁ・・・と思いつつ、ガーデンリングをあわせました。
”てっぱん”を無視して、遊んでみた。
衝動、です(笑)。

そして、半端に余ってしまったみずたまガーゼをハンカチに。



ダブルガーゼを重ねた、なんちゃって4重ガーゼハンカチを息子用に作ったりしてますが、洗濯を繰り返しているうちに、多少のよれは生じます。

一方、6重ガーゼは織りの段階で6重。変形することもないそう。
吸水性、速乾性でも優れていて、ハンカチ素材としても優秀だということは知ってはいたけれど、ようやく作ることができました!

厚ぼったくはないけれど、フワフワ。
6重ガーゼのハンカチ、なかなかよさそうです♪


*7歳になった息子が、週末に初めてひとりで電車に乗りました。
 いくつか・・・片手で足りるくらいの・・・先の駅まで、ですが。
 ちょっと”おとな”なんだそう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿