Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

マユフカ・ハーフパンツ【120】

2011-08-01 23:50:15 | 手作り〈コドモ服〉
 
私のワイドパンツの残り生地。
お決まりの流れでありますが、息子のハーフパンツを作りました。

50cmほどしか残ってなかったけれど、幅広の布なので可能。
袖を付けるとか、ギャザーを寄せるとか・・・そういう工程もないので、サクッと。

お尻のポケットは端折ってしまったけど、使わないとはいえ後ろ姿のポイントになるし、付けてあげればよかったな。
我が子のものとなると、つい手を抜くというか完成を急いでしまう・・・反省。



今回、ポケットの入れ口を少し狭くして、脇の部分で1cmほど深さを加えました。
ハンカチ紛失防止になるといいのだけれど。

ハンカチ、といえば、ハギレ活用。^^
2枚追加です。

これらは大きめサイズ。
夫に使ってもらうことにします。


8月になりました。
委託先も一ヶ月間のお休みです。
夏休みだし集中して制作・・・というのも難しいのですが、在庫布&半端布の整理や消費の期間に充てたいと思います。


*関連記事:
 ・ふんわりプルオーバー【綿麻チェック・黒×キナリ】→


*この夏、お気に入りのキッズワイドパンツ。
 ほどよいゆとりが動きやすいみたいです。
 G's サマー・パンツコレクション 2011 (笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿