Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ブラウン系チェックの服 * 2017 秋 

2017-10-25 16:50:00 | 手作り〈オトナ服〉
 
雰囲気のあるチェックの色合いと風合い。
リネン混のウールです。
春先にも、何着か縫ってます
嬉しいことに、好評でした^^

今回は、ボートネックのプルチュニックを。


ラウンドしたヘムラインは、おしりを隠してくれる丈。


袖をふたつくらい折り返して着るのもいいと思います。


もう1着。
プルベスト。


襟も袖口も裾も全てバイアス処理。
柄がアクセントにもなってます。

ポケットもついてます…わかりますか。


ちょっと肩にかかるデザインが可愛いベストです。
これまでにもいろんな生地で、何度もリピート製作してるパターン。

ちなみに、このベストは委託先にて既にお求めいただきました。
プルチュニックはまごころ展()に向けて縫いました。
会場にてご覧いただけます。


*台風21号が過ぎ去った時、『しばらくは秋晴れが続きます』って気象予報士さんが言っていたのに。
 南の海上には次の台風、また上陸コースをたどるとか…?
 雨ばかり💧
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿