<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ダイアナ妃とドラえもん

2007-07-07 18:11:46 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、ただいま、スターワールドでダイアナ妃追悼コンサートを放映中なんであります。エルトン・ジョンから始まって、トム・ジョーンズ、ロッド・スチュウワートなんていう懐かしい有名人が歌うんであります。合間に、ダイアナ妃がエイズの病院や孤児院に行ったエピソードが挟まれています。まあ、なんとなく、ダイアナ妃が立派な人だったってのはわかるんですがね。なんとなく、見ているうちに、辟易してくるんであります。

何でだろうと考えてみると、確かに、ダイアナ妃は立派な人なんだけど、スワヒリ語でムズング、マレー語でオランプティ、まあ、日本語で白人ですね。この金髪碧眼ばかりが目立つんですね。もちろん、アフリカ系やアジア人もでるんだけど、金髪碧眼の添え物って感じでしょうか。

というわけで、ダイアナ妃がドラえもんが好きで、大山のぶ代さんが、出てきてドラえもんの主題歌を歌うなんてことはないでしょうね。そんなことになったら、あたしゃ、ダイアナ妃のこと今の二倍は好きになりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿