<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ぎゃらくしい えくすぷれす すりい ないん ういる--

2005-04-08 13:08:01 | ガルマルの鼻歌で散歩
暑いです。ビニールハウスの中の温度計を見たら55度でした。サウナにいるみたいでした。

確かNHKの世界遺産という番組だったと思います。司会が、松本零士さんの銀河鉄道の車掌さんだったんです。それで、娘がこの主題歌を教えて欲しいというもんだから歌ってあげました。サビの部分だけでいいというので分かりやすいようにゆっくりと歌ってあげました。

そう、それが、タイトルです。「ぎゃらくしい えくすぷれす すりい ないん ういる ていき ゆう とぅう ざ じゃあにい ねば えんでぃんぐ じゃあにい あっ じゃあにい とぅ ざ すたあああ」ゆっくり歌ったおかげでメロディーもリズムも無くなり、お経のようになってしまいました。家族は、なんの歌かわからずパニックのようでした。

まあ、そんな苦い思い出を胸に今日は暑い中を散歩しました。

今日のしっかり歩き4751歩、36分でした。毎分132歩で、まあまあのスピードでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿