<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

十字路は危険

2006-11-23 08:47:40 | ガルマルの鼻歌で散歩
そういえば、エリック・クラプトンが来日したそうですね。アンコールにはクロスロードを熱演したそうで、懐かしい限りです。私にとっては、エリック・クラプトンイコールクリームでして、クリームイコールクロスロードになります。イントロのギターだけでもいい曲だなと思います。それに、あの頃のヒット曲だったホワイトロームもいい曲です。

ところで、クロスロードというのは、十字路のことですが、ブルースなんかにも、よく十字路の話題は出ますね。悪魔が住んでいることが多いような気がする。確かに、十字路は危険です。ここハノイも十字路はとても危険なんです。信号というのはあってもあまり守られないことが多いんです。だから危険です。

もっとも、ブルースでうたわれる十字路は、キリスト教の十字と関係があるんでしょうがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿