<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

温暖化ガス排出量が増えたり、減ったり

2007-11-02 11:22:47 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、近所の隠居エコロジジイでございます。ガルマル師匠の留守番をしています。まあ、なんですなあ、温暖化ガスなんて目に見えるもんじゃないですな。だから、増えたか減ったかなんてよくわからないんであります。

ところで、環境省は温暖化ガスの排出量が増えたといってるんだそうです。経済産業省は減ったといってるんだそうです。お役所が違うことを言うってのはどうも、ガッテンがいきません。

とはいっても、はじめから目に見えないもんを相手にしてるんですから、お互いに適当なことをいってもいいんですよね。減ったか、増えたかなんて誰も証明できないですもんね。

あたしも、毎日息を吸ってますけど、増えたんだか、減ったんだかなんてわかりません。

「おっ、今年の空気は軽いよ。温暖化ガスが減ったね」なんて、粋な会話ができればいいんですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿