<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ブルーズに生き埋め

2005-04-02 19:39:33 | ガルマルの鼻歌で散歩
生きながらブルースに葬られって、かっこいいけれど、ブルーズに生き埋めって情けないですね。あっ、ジャニス・ジョップリンの歌の題名です。Buried alive in the bluesのことです。

とにかく、この人が活躍していた1960年代の後半は、ジェファーソン・エアプレーンのグレース・スリックとよく比較されていたような気がします。両方とも、有名なバンドのメーン・ボーカリストでしたし、似た感じがしたんでしょうね。でも、いま曲を聴くとだいぶ違うじゃないですか。

ジャニス・ジョップリンのほうが、人の記憶に残っていますよね。

今日は、寒いので散歩はなし。へたれのガルマルでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿